メール鑑定

目黒不動尊 三福堂

天台宗 泰叡山 瀧泉寺。
目黒不動です。江戸五色不動のひとつ。

境内をでたところに、池があり、鳥居が見えました。
池と鳥居なら、弁天さまだろうなと思って
近づいていったら、あれれ?弁天さまじゃないようです。
IMG_40201504

この手水、鉱泉っぽい。あるいは、土?
IMG_41201504

実際に手にとってみましたが、
鉱物がたくさん含まれているようで、ざらっとしています。
地学には詳しくないので、このあたりはわからないのですが
断層になって地下水が滝になっている場なら
地層の成分を含む水が、湧いているのかもしれません。
でも、池には鯉も泳いでいて、
この手水のような茶色の水ではありません。不思議。

橋の向こうの正面には、えびす神。
IMG_42201504

右は豊川稲荷。
IMG_43201504

左は福珠稲荷。
IMG_44201504

お三方、こんな感じで並んでいます。
IMG_45201504

えびす神とあるお堂の扁額には、三福神、とあります。
IMG_46201504

でも、えびすさん、っぽくない。
えびすさんだったら、橋の手前におられてもいいと思う。
確かに、えびす様は海からの福をもたらしてくれるのですが
ここ、海じゃないし、
地下の成分、恵みをたくさん含んでいる水、ということだろうか。
しかも、両脇にお稲荷さん。
おひと方は、豊川稲荷という大御所だけど、
もう、おひとりの福珠稲荷という方は、ちょっとわからない。

ここ、不思議な方だなあ。ホントは誰だろう?
おもしろい所です。
いずれ、わかったら教えてもらえるでしょう。

目黒不動尊 (ちょっと見にくいなあ)
天台宗東京教区の紹介のページは、こちら。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク