メール鑑定

日吉神社(ひよしじんじゃ) (拝島) 池

国道16号という、大きなトラックが通るような幹線道路から
一歩はいると静かな聖地があります。
参道がふたつあって、こちらは神社の方の参道。
階段の下に、この池。
201509h1

ここ、いいなあ。
201509h2

ちょっとした崖になっていて、本殿とお堂がうえにあるのですが、
その崖から水が滝になって湧き出しています。
このあたりは、寺社がいくつかあつまっている拝島のパワースポット、と聞きました。
また、古墳や遺跡も多いようです。
目黒不動もそうだったのですが、
もともと、崖から地下水が湧き出る古代の聖地だったところに、
お寺、神社が集まってきた、という事だと思います。
ここは、この湧水の池がポイント。

そして、この水量の豊かさ。
201509h4

池のふちから落ちる様子は、まるでふちのないプールのようです。
201509h3

こういった大量の湧き水の聖地にいると、
よけいなモノ、念、思いがながれていくのがわかります。
さらに、ここでは、ふわっとした暖かい空気もあります。

隣りは、拝島大師があります。密教の修法は火で行うものが多く、
その火に対する水としても、よくできているなあと思います。

おねいの井戸
201509h5

おねいさんという方が、眼病平癒を大日堂に祈願して
この清泉で洗眼したところ、たちまち治ったそうです。
お不動様が守っていらっしゃいました。

日吉神社

拝島公園


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク