メール鑑定

伊勢神宮外宮 1 手水舎

浜参宮で禊(みそぎ)をしたので(したつもり)
外宮へうかがいます。

手水舎。石でリッパなものです。

外宮4

一日に数多くの人たちが、使っているのだと思いますが、
荒れた感じはしません。
パワーもあるのでしょうが、
ここをお守りしている方々おかげだと思います。

北参道から入ります。
正面に見えるかな?
火除け橋ですが、これはちゃんとした結界。
橋がかかっていて川を渡ります。

外宮1

確か前回は、表参道からうかがってこちらにぬけたのですが
お馬さんがいたと思います。
今日は留守みたい。

たくさんの方がいます。
この参道の感じ、とてもよく明治神宮ににています。
というか、これを、よくぞ東京のあの場所に持ってきたものだ、と
あらためて明治神宮のすごさを感じます。

外宮2

鳥居も新しくなっています。

外宮3

ぴかぴか。

外宮5

すりよる。

伊勢神宮
伊勢市観光協会
お伊勢さん125社参り

スポンサーリンク