Push7 はじめました

今年に入ってブロガーの間で流行りつつあるPush7のお知らせです。
Push7はブログに新しい記事が投稿された時に、あなたのスマートフォンにお知らせする機能です。
辰巳の辻占だけでなく、対応するブログやサービスを登録(許可)すると、画面にお知らせしてくれます。

※iPhone、iPadなどのiOSの方は、AppleStoreからPush7というソフト(無料)を先にインストールしておいて下さいね。
インストール→「はじめる」→「プッシュ通知を設定」→「OK」で設定完了です。

AndroidスマホとパソコンブラウザではChromeとFirefoxが対応しています。
マイクロソフトのIE (Internet Exprolor)は非対応です。

辰巳の辻占サイトでの登録手順。(画面はiPhoneの例)
1.記事下のカミナリみたいなアイコンをタッチ(Click)します。

Push7-icon

こんなアイコンです。

2.「このサイトを購読」をタッチ(Click)。購読も無料です。

Push7_2

3.購読に成功しました「OK」。

Push7_3

といった簡単な流れです。
購読をやめたいときはPush7を起動してサイトを選択すれば「購読を解除」が出来ます。

Push7_4

辰巳の辻占「今日のカード」やパワースポット情報を発信と同時に見逃さずに読めますので、どうぞお試し下さい。料金かかりませんのでお気軽に。

—-< 2016年5月20日 追記 >—-
Push7の仕組みを作ったのですが、Push相手の機器によっては上手く通知しない不具合もあるようです。
具体的には、辰巳の辻占サイトではPushできているのに、ユーザーさんのスマホのロック画面では通知が表示されないケースがあります。ほかのブログサイトでも同様の現象が確認されているようです。iPhoneですとPush7のアプリを開くと、通知がちゃんと届いているのは確認できます。でもこれでは意味がないので、引き続きテストや調整を行なって行きます。
解決策など見つかりましたら、この場でお知らせいたします。

—-< 2016年5月21日 追記 >—-
昨日の不具合、おおむね解消したかと思います。
原因はだいたい分かりましたが、引き続き状況を見つつ検証していきます。

スポンサーリンク