メール鑑定

榛名神社 国祖社

拝殿の隣にあるのが、国祖社。
もともとは、別の場所にあったらしいのですが、ここも仏教の雰囲気が残っている大事なところ。

冷静な感じがします。
多くの祈りがあったのでしょうが、感情をぬきにした冷静な訴え。
むしろ、国家の安寧を祈るような大きさも感じます。
この世に形をもったことのない精霊には、この世のつらさはわからないので、それに対する祈願は、ほぼビジネス上の取引のようなやりとりになるのかもしれません。

杵築社(きつきしゃ)

こちらは、わかりやすいパワー。
縁結びなのかな、ちょっと、いい感じ。

榛名神社は、少し大きくみると、榛名湖と山、火と水、男と女、陰陽のバランスがとれているエリアとしてのパワーもあります。

そして、参道のアチコチにある小さな祠にいらっしゃる人間の気配。言い切ってしまうと仙人にちかい様子の人の気配。

川と滝、という水による祓いの強さ。これも言ってしまうと龍。

そして、山、そのものに触れる岩のパワー。

そして、わかりやすい形にしようとして仏教との合わせ技としようとした先人たちの想い。
それを、今に伝えて、奉仕されている方々の気持ち。

それぞれのパワーがうまく結びついている聖地です。

榛名神社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク