メール鑑定

新橋浅間神社(にいはしせんげんじんじゃ)(御殿場)

このあたりのはず、なんだけどなあ。
とけっこう、まわりをウロウロしました。
で、結局、近くのお宮の場所をたよりにしてうかがったのですが、
なんか、拒否られている感じもあって、なんでだろ?
なんとか入り口をみつけました。

入口に池と太鼓橋。

nihasi5

池には鯉もいます。

niihasi2

小さな滝もあって、いい感じです。

nihasi3

富士山のパワースポットに入れたのですが、御社殿をみると、富士山のパワースポットというより
地元の神社の感じもあります。
赤いパイロンがあったりして、うーん。。。

niihasi1

ご挨拶します。
神さまはいい感じにおられる。
でも、境内には参拝ではないような人がけっこういて。
なんか境内のビミョーなムードはなんだろう?

ふと見ると、お水がいただけるようです。
ああ、これかあ。

nihasi6

お水を汲んでいるのは、自家用というより、
業者というか、飲食店の方々でしょうか。
車から、焼酎のペットボトルを、両手にたくさんもって
くんでいかれているようです。
順番待ちにもなってて、ちょっとへんなムード。
悪いことではない、とは思うのですが、
こちらのお水で、ご商売をされるなら、お納めもちゃんとね。

お水をいただける神社は、いくつもあって
例えば、奈良の大神神社のなかにある、狭井神社もそうです。
あそこにいらしゃる方も、ペットボトルを用意してくんでいかれます。
でも、個人の必死の思いを感じます。
きっと、病気平癒のお水をお持ちになるからだと思います。

でも、ここは違う方もいるようです。
だから、ビミョーな感じなんだと思いました。
いただいたら、ちゃんとおかえし、しないとね。

じゃぶじゃぶ池。

nihasi4

お水を楽しませていただくなら、ここもいいですね。

御殿場市観光協会のサイトから新橋浅間神社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク