メール鑑定

今日のカード

月は、双子座。
この時間、満月は、少し過ぎたのですが、双子座にあるうちは満月モード。この満月については、こちらの記事で。

今年最大の満月。スーパームーン。

図は、国立天文台から。

水星が逆行を始めました。
この時期は、前に進むのではなく今を点検し、過去を振りかえる時間としましょう。
気持ちはあせらずに。

水星逆行については、こちらの記事で。
水星は来年1月12日に山羊座に移動します。
水星の射手座に滞在は、こちらの記事で。

木星と海王星が調和的な配置は、まだあります。こちらの記事で。
もっと相手の気持ち、みんなの気持ちによりそっていきたい傾向は強くなって、天秤座に火星もあり、「みんなのために」スイッチは入りがち。
無理をしないように。
ここには、個人天体がからんでないので、実感がないかもしれませんが社会のなかでの、癒やしだったり優しさ、ボランティアの活動が目立つようです。

太陽と海王星の配置も残っています。
ここも、みんなのために引き受けすぎること、あるいはその場の空気に流されすぎることは注意してください。

それについては、射手座の金星で判断しましょう。
感情にこだわるのではなく、人間関係にルールをもちこむのが解決のポイント。
好きだといっても、ここまでと決めておこう、とか。(お楽しみのゲームに、いくらまでかけるのか決めておこう)
嫌いなら、これ以上踏み込まないでおこう、とか。(嫌いな人は仕方ないので、すれ違うように行動する時間をきめよう)
あるいは、自分の好きな事かどうか、というルールで決めるのもひとつの手段です。

火星と天王星の配置は続いています。
私らしさと、あなたのための衝突。
あなたのためにという部分で、やる気を出しているのですが、それってホントにあなたのためなの?
自分のためじゃないのか?逆に自分のためにならないんじゃないのか?という問いかけです。
この火星と天王星をつないでいるのが、水星、土星なので、理想や情報が、多少、大げさでおおざっぱなところで、むしろ、ゆるく周囲を結びつけていくのかもしれません。

水星が天王星がまだ組んでおり、水星が土星がまだ近くにあります。
水星は長期、射手座に滞在します。こちらの記事で。

射手座の土星と牡羊座の天王星の調和的な配置は残っています。
最初は2016年12月、次は2017年5月。そして、この2017年11月が最後。
理想や自己成長、哲学、精神性と自分らしさを追求する強い配置です。
二つの天体ともに、個人の枠を超えた部分でも働くので、新しい社会の枠組みを感じることもあるかもしれません。
また、個人では、自分のやりたい事を現実化する強い意志を感じます。
この天王星の逆行があけた来年以降は、やる気だけでは通じなくなっていくようなので、いまのうちに独立や転職をにらんで、実力をつけておく、という時間でもあるようです。
天王星逆行については、こちらの記事で。

カードは、ワンド7逆。
あわてずに、計画を練り直す必要があります。
すると頼れるモノ、気持ちなど取り返していけます。

メール鑑定をやっております。こちらからどうぞ。

スポンサーリンク