メール鑑定

射手座新月 2017年

射手座で新月があります。12月18日東京でのチャートです。

太陽と月は、7ハウス射手座
土星、金星、水星も近くにあります。
この新月が18日、20日には土星は射手座から山羊座に移動します。山羊座の土星は、こちらの記事で。
この射手座に土星があった、このあしかけ3年で、自己成長や理想を目指してきたのですが、そろそろ次の山羊座を意識しており、どうやって実現していくかということになります。
まずは、誰かに投げかけてみる、問いかけてみることで自分の確からしさを確認していく新月です。人間関係というテーマも当然、ある配置です。
この新月は、11ハウスの天王星とも調和的な配置であり、未来につながるもので、自分らしいものを発見しているはずです。
木星は6ハウスにあり、海王星と調和的な配置。火星が近くにあるので、プレッシャーはなくはないのですが、自分の分野を区切らないこと、自分のやることをやっておしまい、としないことで相手の信頼も得ていくようです。
それが、多少、「あれ?私の仕事じゃないかも。自分らしくないかも」と思う事があるかもしれませんが、今後につながるものです。
また、この配置は、世界的なパワーバランスが動いていく最初の一歩を示しているようです。

アセンダント(地平線)は、双子座があります。
こまかい情報を集めているのですが、水星は、逆行中。こちらの記事で。
この射手座に土星のあった3年を振り返って、チェックしているところです。

この新月のあと、20日土星が山羊座にはいります。すると、そう夢ばかりを語っているわけにはいかなくなります。山羊座の土星については、こちらの記事で。

そのあと22日は、冬至です。冬至については、こちらの記事で。
1年でもっとも太陽がでている時間が短い日。そこから太陽が復活していくる日でもあり、ここを1年の始まりとした時もありました。
そして、翌日の23日に水星が逆行を終了します。

夢や理想、将来へのビジョンはしっかり持った?明日以降は、それを現実化させていきます。
自分の理想を確認し、土星の山羊座移動、冬至という大きな節目を感じる新月です。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

スポンサーリンク