メール鑑定

今日のカード

月は、獅子座。
蠍座木星と強い配置。
身内に入れプレッシャーと、我が道をいきたい欲求が反発し合うようです。
蠍座木星にテーマでもあるので、時々、やっておきましょう。
自己主張の火のサインもつよく、自己主張をゆずらない者同士の緊張感があります。

逆行している水星と土星がまだ、近くにあり、火星とも調和的な配置。
相手との距離感がやや近すぎて、トラブルになる可能性もあるのですが、射手座の土星が、自分の意欲を社会のなかでどう実現できるか、社会貢献するにはどうたいらいいのかを考えてきます。
白熱した議論、真剣な対話を通じて、なにか発見することもありそうです。
言葉はアツくても、気持ちは冷静に。

水星の逆行は、23日まで。
この時期は、前に進むのではなく今を点検し、過去を振りかえる時間としましょう。
気持ちはあせらずに。
水星逆行については、こちらの記事で。
水星は長期、射手座に滞在します。こちらの記事で。

明日は、火星が蠍座に入ります。
自己主張をゆずらない同士の緊張感が、実際の衝突になったり、権力や支配といったテーマがでてきます。
来年の1月下旬まで、火星は蠍座に滞在し、本来の力を発揮します。

木星と海王星が調和的な配置は、まだあります。
もっと相手の気持ち、みんなの気持ちによりそっていきたい傾向は強くなって、天秤座に火星もあり、「みんなのために」スイッチは入りがち。
みんなのためから始まる争いです。

射手座の土星と牡羊座の天王星の調和的な配置は残っています。
最初は2016年12月、次は2017年5月。そして、ここが最後。
理想や自己成長、哲学、精神性と自分らしさを追求する強い配置です。
二つの天体ともに、個人の枠を超えた部分でも働くので、新しい社会の枠組みを感じることもあるかもしれません。
また、個人では、自分のやりたい事を現実化する強い意志を感じます。
この天王星の逆行があけた来年以降は、やる気だけでは通じなくなっていくようなので、いまのうちに独立や転職をにらんで、実力をつけておく、という時間でもあるようです。
天王星逆行については、こちらの記事で。

カードは、ワンド1。ペンタクル8。
やる気は、ある。
それが綱引きの綱のように力の拮抗があるから、動かないように見えているだけ。

メール鑑定をやっております。こちらからどうぞ。

スポンサーリンク