メール鑑定

幸せの2月 2018年

立春大吉を記念して、リニューアルです。

水瓶座の太陽のもと、天体が水瓶座にあつまって、自由な空気が入ってきます。
理想とか将来についての議論も活発になり、未来につばがる仲間が集まってくるようです。
これに対し、旧来の権利をもつ勢力とも反発もあり、動かしがたいものを動かしていく意思も感じます。

2月の幸せの天体イベント
☆2月 2日 レグルス食。1月31日の月食、2月16日の日食とともに夏までの流れのひとつ。
レグルス食については、こちらの記事で。
1月31日の月食については、こちらの記事で。
☆2月11日 金星が魚座へ。アートに関心が集ったり、感性が鋭くなる時期です。3月6日まで。これについては、トリニティさんで記事を書いています。こちらのリンク でどうぞ。
☆2月16日 水瓶座での新月。部分日食。日本では見られませんが、この部分日食は、1月31日の月食から、夏にかけての大きな流れを示しています。こちらの記事で。
☆2月18日 水星が魚座へ。イメージ豊かになって周囲に対する気遣いができる時期ですが、その優しさを言葉にできにくいかもしれません。水星が魚座に入るあたりから、魚座に天体が集まって、気持ちの豊かさ、優しさといったテーマがあらわれてきます。3月6日まで。

メール鑑定は、こちらからどうぞ。

幸せの2月 星座占い
牡羊座
これから春にむけてスポーツを始めるのに最適な時期です。
そのスポーツがきっかけて始まる恋愛もあるかもしれません。
16日の新月は、将来に向けての第一歩。
その未来を共に歩む仲間も集ってきます。ルフィみたいなアツさがある仲間です。

牡牛座
仕事やビジネスが活発な時です。
専門スキルをもつビジネスパートナーが現われたり、あなたにしかできない仕事がやってきます。
トライしてみましょう。
16日の新月は、自分の社会での役割や、めざす地位を発見する第一歩。
コンビニエンスストアや、カフェがラッキースポット。

双子座
いつも使っている情報のチャンネルを、ちょっと変えてみるとよいニュースがある時。
インスタではなく、他のSNSだったり、新しい雑誌をめくってみたり。
すぐに役にたたないと思っていても、楽しそう!と思ったら、ノってみることもおすすめです。
16日の新月は、特に知る楽しさ、教える楽しさがわかる時です。
ライバルとの競争もよいエンジンになります。

蟹座
おいかけるテーマが意外と、深かったことを発見するかもしれません。
誰かの意思を継いだり、バトンをうけるような重さもあります。
つながっていく縁もありそうで、特にパーティやコンサートなどの気分がアガる所がポイント。
16日の新月は、心身ともに生まれ変わるような関係をもつ相手をみつける時期です。
相手の気持ちを察してあげるのがポイント。

獅子座
対人関係に変化があったり、新しい出会いがある時期です。
話をしていて楽しい人が、別の価値や知らない世界を見せてくれるようです。
16日の新月は水瓶座で起こりますが、もう一人の主役が獅子座です。
動かしがたい価値を、動かしていくことになります。

乙女座
仕事で新しい展開がありそうなひと月。
職場やプロジェクトが動き出す時に、自分がどう、そこの役割を担当していくかを考えるかもしれません。
職場での役割や分担が公平であることが重要。
16日の新月には、身体のメンテナンスやヘアサロンにいくのもよいです。

天秤座
いままでハッキリわからなかったことが、リアルにわかってくるようです。
恋愛も好調。自分の部屋にいるのはちょっともったいない。
16日の新月は、自分らしさを再確認。自分のやりたいことをやってみて。
楽しみましょう。

蠍座
家でのんびりしたいのですが、家にいても、家族からの頼まれ事も多く、ちょっと忙しいかも。
金運も恵まれています。
使えば、それだけ入ってくるのですが、調子にのると出費も多そう。
16日の新月は、部屋の大掃除や模様替えを。
霊的な再生もありそうで、自分の根っこを癒やし、生まれ変わる新月です。

射手座
忙しい時期ですが、巻き込まれるのではなく、自分から仕掛けていく忙しさです。
すぐ仕事に役にたつスキルを得るのにはよい時期。
16日の新月は、パソコン技術だったり、ネットのノウハウをリニューアルするとよいです。
スマホを新しくするのも、よい波に乗れる行動。

山羊座
年末年始に、使いすぎたお金の請求書にちょっとビックリするかもしれません。
ネトゲだったり、スマホの課金だったり。
そうはいっても、そこから得たものも大きいはずで、今月はそれを取り返す金運があります。
16日の新月は、お財布を新しくしたり、新しい口座を開いたり、金運につながる行動がラッキーです。

水瓶座
仕事運が好調。
特に月の前半までは、グローバルな視点や、海外での流行などと取り入れるのがよいです。
16日の新月の主役。
動かしがたいもの、動かないと思っていたものを動かしていく主役です。

魚座
いつも以上にカンがさえたり、知らない誰かから助けてもらえる「縁」を感じる時です。
月の後半は、美的感覚がさえます。
また、恋愛運も後半にかけて好調に。
16日の新月は、見えない力の援助があるので、パワースポットへいくのもおすすめです。

スポンサーリンク