メール鑑定

乙女座満月 2018年

乙女座で満月があります。3月2日東京でのチャートです。

太陽は、11ハウス魚座。海王星、水星、金星が魚座に同座しています。
月は、5ハウス乙女座。山羊座の土星とうっすらと調和的な配置。
将来に向けて、見えない縁を探っている太陽に対し、自分のできること、自分らしさを主張している月です。
立春をすぎて、生命力を発信していく先は、未来に向けて。
いろいろなスキルやバックグラウンドをもった仲間に入っていけるか、自分らしさをアピールしています。

部分日食のあった新月が、自分の力ありきで、自分でしなければ始まらないという事に対し、仲間を得た、という満月なのです。
でも、まだまだ不安。
山羊座の土星が、月と太陽をうっすらつないでいるので、専門的なスキル、あるいは、組織のなかでの即戦力と認められるスキルであれば、認められますという条件があります。

と言っても、5ハウスの月であり、11ハウスには魚座に金星もあるので、楽しいことが最優先。
そして、自分らしさを主張することは、仲間のなかで、ウクことではありません。
仲間のなかで自分らしいこと、自分のパートをちゃんとしていくことです。
なにが、その自分のパートなのか、自分らしい事なのか、については、魚座の水星がその場の空気や雰囲気で察していて、月もそれを受け入れています。

自分の事でいうと、占星術を、楽しくお勉強していくこと。
実占に役立つ、コマっかい技術をコツコツ積み上げます。
勉強します(笑

アセンダント(地平線)は、ギリギリ牡牛座があります。
自分の実感は正しいはずですが、わからなければ、まず、動いてみることをおすすめします。
また、乙女座の月なので、分析し深く追求していくことがテーマのひとつなので、細かいチェックもお忘れ無く。

あるいは、実際に身体に関することもテーマになるでしょう。
自分自身だったり、誰かの心身をケアして癒やしていくこともあります。
満月は水をいれた身体にとって、やや不安になる時ですが、木星は蠍座で変容を示しています。
過去の傷を癒やすのではなく、「明日のために打つべし」という身体の使い方を深めていく事もありそうです。

ポケモンも魚座を居場所としていると思います。
「この世に存在してはいけないポケモンなんていないんだよ」ポケモンの名言。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

スポンサーリンク