メール鑑定

感応稲荷社

浅草で用事があったので、久しぶりにこのあたりへ。
「江戸名物、伊勢屋、稲荷に犬のなんちゃら(自主規制)」という江戸の流行り言葉があったそうですが、東京は今でもお稲荷さんがたくさん、おられます。

ここも、この地をお守りし、商売繁盛のご利益のあるお稲荷さん。

入口の鳥居からみると、ガチっとしている印象。お稲荷さんらしく、しっとりしているのかなと思っていました。

鳥居をくぐってすぐ右手に、小さなお稲荷さんがいらっしゃいました。
祓いのお役目もありそうです。

きつねさんの前に榊が置いてあります。

お賽銭箱のかわりに、ちいさなツボがあったりするのですが、毎日、どなたかが手入れされているようで、こうして参拝している間も、ひっきりなしに誰かが入ってきて、ご参拝されています。

拝殿。ご挨拶します。

意外と、スカっとヌケている。
でも、後ろにラブホ。周囲は、飲み屋さんや、お料理屋さん。
私も実は、この先のホテルでご飯をいただいたところ。

ありがとうございました。美味しゅうございました。
感応という社号がおもしろいです。
願いに対し、お応えいただけるお稲荷さんでしょうか。

鳥居をでて少し歩くと、スカイツリーが見えます。

ラブホと飲み屋のあいだに、英語の表記のある新しいホテル(というかゲストハウス、ドミトリーが近いかも)がいくつもできています。
ここは、浅草六区も近く、いまも新しい劇場ができています。
東京も変わっていくのですが、人間の欲は変わりません。
それを受け止めていただいているようです。

感応稲荷社 東京都台東区西浅草3−16−13


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク