メール鑑定

世田谷八幡宮 2014年秋

秋らしくなってきた世田谷です。
世田谷八幡宮も、秋らしく木々が色づいています。

hati1

hati11

道路を挟んだ向かいに、新しい建物ができています。社務所とあります。
でも、今は、境内の社務所が使われているようです。

hati2

厳島社。
やはり水に関係してるお宮です。滝が良い感じです。

hati3

本殿。七五三の晴れ着をきた子どもがいました。
おめでとう。
静かな休日ですが、参拝の方がいらっしゃいます。
ウオーキングの途中、鳥居の前で礼をされて手をあわせる方もいるし、
若い方が、写真を撮っていたりします。

hati4

招魂社です。ちょっと苦手だけど、すごく、苦手ほどではない。
日露戦争の碑がありました。
そのくらい昔なら、記憶も生々しくないと感じます。

hati5

高良社。
八幡宮に付き従った方、とか、もともとの産土神、とか、
説明がつきそうで、つかない感じです。
高良という音からは、朝鮮半島からの渡来神の雰囲気もあります。
八幡神も、よくわからないのですが、高良社もさらにわからないです。
ただ、こちらの高良社については、
もともとここにいた方のように感じました。
世田谷に八幡神を勧請する前に、この土地にいらした感じです。

hati6

そして、松がきもちよく伸びています。

hati7

世田谷八幡宮


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク