メール鑑定

ウエサク祭 2014年(5月11日更新)

京都の鞍馬寺では、毎年この時期、満月の夜にウエサク祭が行われます。
今年は5月15日明け方に満月なので、
14日の夜にその満月を迎えるお祭りをします。

この時の満月は、とてもパワーがあって
音が響くようです。

2014-0515uesaku

チャートはこんな感じ。
5月15日朝4時15分の東京です。

MyAstroChartさんで、書いてみました。

牡牛座の太陽と月が満月なので当然、向かい合っていて
蠍座の月が土星に近くにいます。
また、牡羊座の天王星金星が、火星と向き合っています。

衝動的な欲望と、自分を見つめる深い目を感じます。
非常にタフで、深く思考する月だと思います。

また、冥王星が金星とアングルをつくりますので、
自分にとって必要ではない恋愛、お楽しみは、
この際、捨ててしまうかもしれません。

満月は、特に今夜の月は、後押ししてくれる強さはありますが、
不安定で衝動的にもなりがちです。
でも、満月という、水を満たしたカップを
そおっと運ぶようなものですから、慎重に

もっと、カンタンにとらえると、
なんか、衝動買いしそうな感じ。
洋服とか、美しいものとかを追っている。

むしろ、この勢いとタフさを使って
なにかを、思い切って、手に入れるにはいいかもしれません。
あるいは、コクるにも、いいタイミングかも。
あるいは、ばさっと捨てるにも、いいタイミングかも。

鞍馬寺の公式サイトはないし(2014年4月現在)
現地で参加するのは、チトたいへんなので、
おうちでお祭りするのが、よいと思います。
お山は寒いけど、おうちは暖かいしね。

お祭りの方法ですが、
なにかをしなくても、この夜の月のパワーは特別なので
お月見でよいと思います。
もちろん、お祈りや瞑想ができる方はそうしてください。

お月見なら、月を浮かべたお酒をいただくのですが、
水でももちろん、月のパワーをいただけます。

八雲さんの 自分で行うウエサク祭 もおすすめです。

現地にいかれる方、気をつけてね。

慎重に、でも、大胆にいきましょう。
大丈夫。

お祭り、楽しんでね。

201405tuki

スポンサーリンク