メール鑑定

佃天台地蔵尊

佃島の波除稲荷神社のすぐ前です。

実は、ここかなり気になってしまったので、
写真多め、で失礼します。

波除稲荷神社側からの入口です。
tuku4

で、看板をのぞくとこんな路地。いえ、参道です。
tuku5

こんな路地は血が騒ぎます(笑)
入らずにはいられない。
そして、上をみるとこんな木造の窓の手すりが。なつかしい。
tuku6

佃天台地蔵尊、とあります。
tuku7

ご由緒によると、
天台宗の妙運さんが、お地蔵さんに関わっている、という事でした。
でも、今はどちらのお寺が守っていらっしゃるのかと
ググってみたりしたのですが、よくわかりませんでした。

でも、どなたがお守りしているのかわかりませんが、
お供えしてあるお花は、いきいきとしているし
お掃除もしてあるし、お線香もたいてあって、
ホントに小さなお寺に、うかがっているような気分です。
tuku8

もちろん、手水もあって、清潔な水があります。
ご挨拶します。
ああ、いいなあ。この密着感。狭いからこそ、ほっとする。
お地蔵さんは、子どもの守り神、みたいな英文の説明もあります。
tuku10

この石、もともとこちらがお地蔵さんだったのかな?
パワーはここからもあります。
tuku11

そして、この手前の木ですが、天井をちゃんとくりぬいています。
tuku9

この銀杏は、そとから見ると、こんな感じ。
よく見えないけど。
tuku12

別の入口には、ちゃんと旗もありました。
階段2,3段ほど、ちょっと高くなっている場所です。
tuku13

ホント、ここ暖かくて、いいところですよ。

佃天台地蔵尊
東京都中央区佃1丁目9-6


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク