メール鑑定

新・東京五社 2013年1月・4虎ノ門金刀比羅宮

八雲さんの「新・東京五社巡り」(くわしくは こちら  )その4


次に虎ノ門金刀比羅宮へ。


こちらの複合オフィスビルの前、というか中庭、というか、におられます。


辰巳の辻占-201301301

ちょっと見ると近代的なオフィスと神社はどうかな?と思いますが、

とても似合っていらっしゃいます。

このオフィスに「入られる前」も知っていますが(十年位前です)

ずっと風通しがよくなったと思います。

御祭神は大物主、崇徳天皇・・・黒っぽい社殿がお似合いの方々です。

御祭神の感じは、御社殿の色にはあるのですが、感情的なものはなく、

感じるのは断然、とてもドライなオフィスビジネスモード。


辰巳の辻占-201301302

仕事とか、技術とか、あってもlaborの感じです。

八雲さんによると「仕事お金の縁結び」と「金」がキーワード。

御社殿のマークも金!


新・東京五社めぐりは、ご縁をいただけますので、

人脈も、恋愛運、結婚運もご縁ではありますが、

仕事とのご縁ということで就職祈願に、それから、お金とのご縁で金運も。

風通しのよさと感じた「風」は、水運の時の海上の風だったんですね。

こちらにも水があります。


辰巳の辻占-201301301

この神社、あまりにも風通しがよくって、スカッとしてるんだけど、

でも、なにか、他にあるはずだなぁ、と思っていましたが、先日、見つけました。

御社殿のとなりにあるのが、結神社。これですね。




辰巳の辻占-201301304

でも、なんとな~く暗い・・・。正面から撮影するのに、ためらいました。

このドライなビジネスモードには似合わない・・・

なぜだろう?と思って帰ってから金毘羅宮のホームページを見たら、

その昔は女性の髪を結んで良縁を祈願していた、と。
「髪」は「陰」のものですから、ソレのカゲがあったのかもしれません。
先日、再訪したときはお祭りで、


辰巳の辻占-201301303

結神社もちょっとアゲていたので、私も気がついたのですが、

普段は気がつかないのも当然かもしれません。

うーん、どうなんだろうなぁ。ここは?得意げ

ちょっと判断保留します。

ご挨拶をして、先へ。


虎ノ門金刀比羅宮( http://www.kotohira.or.jp/index.html  )



このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク