メール鑑定

日本橋七福神巡り

七福神巡りは、あちこちにありますが、
こちらもおすすめです。

小網神社は、小さいですが、とてもパワーのあるお社です。
今、ツライ方や、どのドアをノックしても開かない、という方
ぜひ、こちらにお参りしてみてください。
(追記:2015年2月 小網神社の記事です

その小網神社を含む巡礼となります。
そのうえ、七福神をまわるとなると
さらに大きなパワーとなります。
お正月以外であっても、良いのですが、
この期間には、いつもは、閉扉されている神社でも
ご朱印を授けていただけます。

ご朱印については、ご朱印帳をお持ちになっていない方でも
色紙の形になっているものをいただけます。
それぞれのお社は、歩いて5から10分くらいの場所にあり、
車やバスを使う距離では、ありません。
時間としては、巡礼だけを目的にすると2時間くらいです。
でも、それぞれのお社で、ご朱印をいただくのに
行列を作っている場合もありますので、
その時間も少し、見越しておいた方がいいかもしれません。

新・東京五社巡りは、
途中で食事などを入れないほうがよいと思うのですが、
こちらは、途中でいろんな誘惑に「負けて」みたいとも思います。

こちらは、平成25年の時です。
寶田恵比寿神社にはうかがっていませんし、
水天宮は、弁天さまじゃないご朱印になっていますけど、
七社に詣でたので、まあ、いいかな、と思っています。
そんなゆるい感じで、楽しくまわりました。

20140515074254871_ページ_01
20140515074254871_ページ_02

20140515074254871_ページ_04

20140515074254871_ページ_03

また、水天宮は、今は仮宮にいらっしゃいます。
ウェブにある日本橋七福神巡りの紹介のページのなかには
工事中の方のお宮の場所を紹介しているページもありました。
まあ、そちらに行っても地図があるから、大丈夫なんですが
一応、ご注意くださいね。

七福神めぐりは、迷子になるのも楽しいし、
色紙のかたちのご朱印をいただけるものも授与いただけます。
ご朱印がいただけるのは、例年1月7日まで。

小網神社のページに、平成27年の日本橋七福神巡りは、
1~7日まで。バスの運行は1~4日までとあります。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク