メール鑑定

歌舞伎稲荷神社 工事中

歌舞伎座のお稲荷さんは、どうなの?と聞こえたので。
行ってきました。

歌舞伎座の上に近代的なビルができる、という事を聞いていたので、
頭を抑えられてしまっているのかな?と思っていましたが、
そうではありませんでした。
ビルは確かにあるのですが、隣のビル、
もしくは、後ろのビル、という感じで、もとの歌舞伎座の雰囲気は残っていました。
よかったです。

歌舞伎座稲荷は思った通りの場所におられました。
まだ工事中なので、周囲には柵があって、お賽銭箱もない状態です。

灯篭に灯がともって、柵の手前から参拝はできたのですが、
まだお休みしているご様子。
でも、事前のイメージと違って、「暗い」
それからエネルギーというか流れは、「細い」です。
なんでしょね?上が気になります。写真も上向き。

2013030701その屋上庭園に、歌舞伎稲荷か、
旧歌舞伎座の思い出を置くのではないでしょうか。
その庭で慰撫されるモノが多いのでは?と思いました。