メール鑑定

東伏見稲荷神社 本殿

以前、このお社の前を通っていて、
ここはいつか来ないとね、と思っていたところです。
大きな駐車場もあり、誘導員の方もいます。

灯篭もデカい。
遠くからも、よく見えると思います。
higa1

神門です。
ちょっとした台地の上に、ご社殿があります。
higa2
古くはないようですが、きれいに整備されています。

眷属の狐さん。
眷属とはいえ、国旗をしょっていて、力強いです。
higa3

こちらは昭和のはじめに、この地に勧請されたそうです。
でも、この賑やかさ。
東の伏見稲荷というお名前です。
higa4

ご挨拶します。
大きな力です。明るいです。
ここは、もちろん金運、いいでしょうね。
あと、この明るさは、芸能の神さまもおられるからでしょう。

ご祭神は、宇迦御魂大神(ウガノミタマノオオカミ)とともに、
佐田彦大神(サダヒコノオオカミ)と大宮能売大神(オオミヤノメノオオカミ)
とありました。
ウガノミタマは、お稲荷さんです。
サダヒコは、猿田彦で、オオミヤノメはアメノウズメ。
芸能の神さまは、オオミヤメノオオカミです。

higa6

明るいお稲荷さんです。

東伏見稲荷神社

伏見稲荷大社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク