メール鑑定

AGARUTV (アガるTV) 占いTV

スマホなどで見る事ができるインターネット放送局です。

そして、この業界、私たちの組合の方の視聴率も高いようで、アチコチで見ている、という話をききます。
私も結構、流してみているのが好きです。
占いTVというタイトルからは、ずっと「今日のラッキー星座は~」みたいに「ずっと、占いっぱなし」という印象がありますが、そればかりではありません。

占いを前提としてますよ、というトーク番組が中心。
ややアヤシい話に当然なるのですが、占いという前提があるので、「なんなの?ソレ」という空気感にならないのがラクなのです。

そして、そのトーク番組は、わちゃわちゃしている。ゆるい。

でも、たんに、ゆるいだけの他のインターネット放送局の番組とちがって、構成がしっかりしているので、わちゃわちゃしていても、仕切りがあってすすんでいく。

ずっと昔、昭和の頃は、たぶん、ワイドショーって、こん風にわちゃわちゃしていた気がします(知らんけど)
でも、いまのワイドショーは、事件とか、政治の話ばかり。
むしろ、ニュースがワイドショーネタをやってる。
ワイドショーとニュースの区別がなく、両方とも不満足。
ワイドショーのコメンテーターが、政治を語るな、とも思うし、ニュースで昨日のアイドルのコンサートは、やらなくてもいいよ、とも思います。

だから、このわちゃわちゃ感を、ぜひ、ずっと続けていただきたいところです。

特に、個人的にファンなのは、SUGARさんと、辛酸なめ子さんのあまから秘宝館。これは、毎週、みています。

ゲストのホロスコープをもとに、SUGARさんが、ゲスト自身について語ってもらうのは、人間観察のするどさと、暖かさを感じますし、ホロスコープの読み方も、ホロスコープを知らない人にもわかりやすくて勉強になります。
また、辛酸なめ子さんの、するどいツッコミも、乙女座らしくよい感じです。

しかし、辛酸さんは、松村潔さんとの対談本もだしておられるので、占星術家のころがし方は、慣れているようです。
松村潔さんと辛酸なめ子さんの本
人間関係占星術講座

そして、先日は、ころがされたのか、SUGARさんが「僕、占いとかやってるんですけど、正直、恋愛ってよくわかんないし、恋愛もヘタですし」
正直すぎます。

占いTV
SUGARさんのサイト

(追記)
占いTVは、AGARUTV(アガるTV)にリニューしたそうです。
なのでタイトルも変えました。
公式サイトのご案内 

スポンサーリンク