メール鑑定

12星座別 2019年1月 月間占い

火星が牡羊座へ。射手座に木星もあり、新年早々、何か新しいスタートをきる方も多いと思います。
また、日食が山羊座で、月食が獅子座で起こります。集団と個人についての意識がかわるきっかけです。

1月の幸せの天体イベント
1月 1日 火星が牡羊座へ 太陽と土星がコンジャンクション
1月 6日 山羊座で日食
1月 7日 天王星 逆行終了
1月21日 獅子座で月食

鑑定については、こちらからどうぞ。

幸せの1月 星座占い

牡羊座
新年早々、やる気スイッチが入ります。社会にうってでようと早々に動き出すこともあると思います。
6日の日食のあたりでは、社会的な立場、自分の目標を見直すこともあるでしょう。
天王星も牡羊座にあり、この機会に独立したり、引っ越しをする人も多いと思います。
21日の月食のあたりでは、恋愛に夢中になりそうなきっかけがありそう。自分から誘っていくような積極性が吉。
スポーティなスタイルが、魅力をひきたてます。

牡牛座
人に見えない欲望や、隠れた恋愛に人知れず燃やす情熱を持ちそうな、ややあぶなっかしい新年の幕開け。
6日の日食のあたりでは、将来を見据えて、大きなテーマを学びはじめる方もいるでしょう。
単に夢ではなく、しっかりした実現可能なテーマであるはずです。
21日の月食のあたりでは、しっかりとパワーチャージをしてください。将来のために、これは不要だな、と思うところも見えてくると思うので、それは切り捨てることになることがわかってくるでしょう。
大きな約束をする事もあると思います。自分だけがソンにならないように。

双子座
会社や、夫婦、家との関係を見直すのが、6日の日食のテーマです。
家族や会社との関係と大きく変化させることもありそうです。
21日の月食あたりでは、将来にむけて獲得すべきスキルが見えてきて、チャレンジするテーマが明確になってきます。
女性の協力者が現われてきています。大きなラッキーと迷惑(笑)も一緒につれてくるひとですが、これからの1年、あなたにとって重要な人物のはずです。

蟹座
6日の日食は、対人関係の見直しがテーマ。
会社のなかで出世したい、あるいは、社会のなかでこれだけはやっていきたい、という気持ちがあるので、どうしても好きになれない人でも、仕事であればつきあう事になります。
21日の月食のあたりは、お金がテーマ。
自分の生活やお金というリアルなところが不安なので、相手の欲求も飲まざるを得ないかもしれませんが、そもそも、相手の主張さえ理解できれば、まっとうな事を言っているとわかるはずです。
ラッキーアクションは、職場や家のなかで、主に家事をするところに、花や絵をかざること。

獅子座
昨年11月に射手座に木星が入って以降、あなたらしく前進してきたと思いますが、新年、そうそう、攻撃的に前進することになります。
6日の日食のあたりは、働き方の見直しになります。自分の理想とあわない部分の調整です。現実可能な条件を提示してください。
21日の月食では、あなたの信念を確認するときです。天王星が牡羊座にある3月までに、スタートすべきことがあれば仕掛けておいてください。
コンサートやライブ会場にでかけることが、エネルギーのもとになるはずです。

乙女座
6日の日食のあたりは、恋愛関係にある人とは、一定の欠結論がでる可能性があります。ここで結婚が見えてくることもあるでしょう。パートナー、家については、天王星が牡羊座にある3月までが見直し期間。
結果として、別れたり、独立したりもあると思います。
21日の月食では、睡眠をとってエネルギーチャージをしっかりと。疲れが心身にでてきやすい時です。
パワースポットですごすのも、おすすめです。
パジャマ、家で着ているジャージ(笑)をかわいいもの、リフレッシュできるものにすると良いでしょう。

天秤座
6日の日食のあたりは、家族、お母さんとの関係を見直す時です。対人面でややトラブルがありそうなので、家でゆっくり休めるかは、重要です。
21日の月食では、対人関係のなかでの恋愛がテーマ。将来、不安に感じる相手だと、その不安を引き寄せてしまいます。その相手が実際に、自分の家にいるところを想像できるかどうか、が判断のしどころ。
友達とのおしゃべりやラインから、ラッキーがやってくる可能性が大。要チェック。

蠍座
6日の日食のあたりは、いろいろやっているなかで、コレができる、とみえてくるときです。
恋愛でも、冷めてくるとき。冷めてというのは、覚めてくるということで、実際に夢ばかり追いかけている相手とは、お別れすることになります。
21日の月食では、仕事の変化がプライベートに影響がでていきます。思い込みをなくして考えると自然とわかるはず。
プチ金運があります。プチ、です。使うモードも入りやすいので、スッカラカンには注意。

射手座
大忙しの射手座ですが、それを受け止めるリアルな身体があるのか?が6日の日食のテーマです。身体でやや不安なところがある方は、ちゃんとお直しして。そういう意味では美容整形、歯列矯正もよいです。
21日の月食あたりは、あなたらしく楽しむことがテーマ。多少のトラブルはスパイスと考えて。
お気に入りのジュエリーを身につけるのが、ラッキーアクション。

山羊座
6日の日食は山羊座で起こります。霊的なインスピレーションもありそうですが、本当に実現したい望みは何かと見直すときです。
21日の月食は、パートナー、家族がテーマ。
ちょっと理解しがたい相手かもしれませんが、あなたの毎日の生活をささえてくれているはずです。
ボランティアや募金をすることが、ラッキーを連れてきます。あくまでも匿名で。

水瓶座
チャレンジするなら、今です。普段は、冷静であまり、感情から動かないかもしれませんが、ちょっと、ここ、ホントはやってみたかった、という事があれば、天王星が牡羊座にある3月までに。
6日の月食のあたりは、自分の気持ちの整理をするとき。ホンネでいうと、お別れしたいモノは断捨離して、人とは、さようなら。
21日の月食のあたりも、対人関係の見直しがあります。
カルチャーセンターや趣味の講座、異業種間での交流会がラッキースポットです。

魚座
6日の日食は、未来に向けてイメージをしっかり持つことを示しています。この1年、いろいろ引き受けてしまう事について、どれが実現可能なのかをしっかりもつことです。
21日の月食は、心身のメンテナンスにあててください。もとから、ちょっと霊感アンテナのある傾向がありますので、余分なモノを感じやすくなっています。
伝統的な芸能を楽しむことがラッキーを呼び込みます。

スポンサーリンク