メール鑑定

乙女座 新月 2019年

乙女座で新月があります。8月30日東京でのチャートです。
8月二度目の新月なので、ブラックムーンと呼ばれるそうです。
そして、この新月は見えませんが、地球にちかい場所で新月になるので、スーパームーンのひとつ。スーパーブラックムーン?(笑
強そう。

今年のスーパームーンについては、こちらの記事で。

新月のホロスコープは、新しい目的が生まれる日として、その月のテーマを扱います。

太陽と月は、6ハウス乙女座。乙女座に天体たくさん。1ハウスの天王星と調和的な配置。
1日の獅子座新月から、楽しい自分ドラマをじっくりとつくってきて、あるいは夏休みらしく楽しく過ごしてきたのですが、ここにきて、さあ、新学期、お勉強しましょ!ヤバい、宿題してない。の時です。
でも、ヤバ!とかいいながら、結構楽しそうで、チマチマと宿題をしながら、「私って、こんな事もできるんだ」と自分を見直しているようです。
この「宿題」は、学校からだされている文字通りの宿題の場合もありますが、この「チマチマ宿題やります」課程で、自分の別のイメージを発見していくこともあるでしょう。

アセンダントは牡羊座。新月と木星が強い配置。
木星はもっとも射手座らしい9ハウス。逆行からもどってきました。
自分の理想や精神の成長ということから、あれもこれもと盛り込んできています。
やや自分への課題をつめこみすぎであることは自覚しておいてください。
この木星はさらに、12ハウスの海王星からアレコレ、盛りこむように言われているので、詰め込まれ具合はハンパないでしょう。
キロンもあり、身心のケアは大事なキイワードなので、この際に健康診断を受けたり、マッサージを受けたりする身体のメンテナンスもおすすめ。
心のメンテも大事なので、あ、気になっている相談事は占い師まで、お待ちしております(笑

新月が10ハウスの土星とゆるく調和的な配置。
ハードワークな時ですが、これはいずれ社会のなかに役に立つ、あるいは自分の会社の評価になったり、仕事のスキルにつながるようです。
単に理想やら精神的な成長するだけではありません。

土のサインに天体がたくさんあるのですが、水のサインは海王星のみ。しかも12ハウス。
血も涙もない、のではななく、血(火)はあるけど涙はない。しかも12ハウスという隠れたところ。
ネット経由で話題になることが世間を騒がしていくことはあるかもしれませんが、感情に訴える新月ではありません。なので、起きたしまったことにくよくよしたり、あるいは誰かの情に訴えてというやり方は通用しません。

この月が満ちるときは、魚座の満月。そのあと秋分の日があります。
自分のやったことが相手のなかに実をむすんでいきます。
射手座に木星がはいった昨年来の収穫をするときです。

ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」は、鑑定のご案内からどうぞ。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

スポンサーリンク