メール鑑定

12星座別 2020年5月 月間占い

ドラゴンヘッドが双子座に移動して、みんなが一緒というところから、気持ちが離れていく時。
一方、天体は次々と逆行に転じていきます。
11日に土星が逆行を開始し、13日には金星が逆行を開始、14日には木星が逆行を開始。
12日には双子座に入った水星は積極的に動きはじめ、これも少し立ち止まって作戦を練り直す雰囲気にかわっていきますが、来年以降を見通した計画になりそうです。

5月の幸せの天体イベント
5月 5日 立夏/端午の節句/ドラゴンヘッドが双子座へ
5月 7日 蠍座の満月/鞍馬寺でウエサク祭(一般の参加はありません)
5月11日 土星が逆行開始
5月12日 水星が双子座へ
5月13日 双子座で金星が逆行開始
5月14日 山羊座で木星が逆行開始
5月29日 水星が蟹座へ

鑑定については、こちらから、どうぞ。

幸せの5月 星座占い

牡羊座
自分の身体は両親からの生命を受け継いでいるように、実は自分のものというのは引き継いできたもの、あるいは引き継いでいくものなのかもしれません。
7日のスーパームーンは、その引き継ぐものを明らかにします。
自分の事業の継続や、師匠からの教えのような大事なものを受け止めて、それを自分のものとしていくことを感じるはずです。特に今年は、大きな責任を感じることもあると思いますが、あせらないで。
13日からの金星逆行は、具体的なチャレンジの試行錯誤のときです。引き継ぐものを具体的にどう現実のものとしていくかというチャレンジが始まります。どうしても今に焦点があたりがちですが、未来を考えてまいりましょう。
ラッキーアイテムは「ラジオ体操」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

牡牛座
理屈ではわかっていても、それを自分のものとするにはやや時間がかかります。
そうはいっても、今変わっていく現実にあわせていかなければならないというジレンマがあるかもしれません。
自分の変わっていくべき姿、将来のイメージを想像できるのが7日のスーパームーン。
変わった先にある自分は、どこにいて何をしていて誰と一緒にいるのかをイメージできれば、いま変わっていくことも安心。
一方で、13日からの金星逆行では、今まで自分に許してきたちょっとした贅沢をみなおすこともあるでしょう。
それはダイエットに成功した自分のイメージがあるなら、お菓子は止めておこうねというあたりから。
ダイエットに成功したあとにどうしたい?
ラッキーアイテムは、「ネット会議の背景」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

双子座
誰かのためにという自分のありようを変えていかなければいけないかもしれません。そこに焦点をあてるのが、7日のスーパームーンです。みんなのためにというと、ちょっとピンときませんが、自分の家族の生活のためにとか、この生活をを守るとしたら、自分はどうしたらいいのかという静かな決意をする方も多いと思います。
このところ、先々のことを考えて動き始めたり、まずは情報を集めはじめたところかもしれませんが、13日から双子座で金星が逆行を始めます。
大事な誰かに愛をつたえることに、ちょっと臆病になりがち。きちんと愛情を伝えてみて。
そして、ややこの時期、恋愛に腰が軽くなるかもしれません。たのしいラブアフェアも「らしい」のですが、それで大事な誰かを悲しませないように。
ラッキーアイテムは、「ボランティア」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

蟹座
将来をともにするような真剣な恋愛が静かにすすんでいるかもしれません。7日のスーパームーンは一度、経験してしまうとあともどりできないような経験を運んできます。
どれほどの気持ちを重ねて、あるいは身心すべてをもっていかれるような恋愛や経験は、そのあとの日常をすっかり変えてしまうでしょう。
13日からの金星逆行は、見えない縁もつなぎ直していきます。あのとき言葉にできなかった事は、いまもずっと心のどこかに残っていて、それがふと現われてくることもありそうです。
ただ、この時期、会社関係、仕事がらみで表にできない関係もつないでしまいそうなので、ちょっと立ち止まって自分に問いかけてみてください。
ラッキーアイテムは、「海外の老舗(しにせ)ブランドのインスタグラム」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

獅子座
なかなか、ガチな戦いをしている方もいらっしゃるでしょう。本来、混じり合わないものをどうにか受け入れて、それを共有していくのは、カンタンなことではありません。
7日のスーパームーンは、家族の絆を新しくするときです。家族、というより、むしろ先祖あるいは、ソウルメイト、霊的な集団にふれて、そこから得るエネルギーは今の自分のあり方さえも変えていくような大きなエネルギーを受け止めることになると思います。
13日からの金星逆行は、人間関係の距離感の見直しです。信頼して秘密を共有したらバラされてしまった、とか、あなただけよ、と言われて楽しかったけど、あなただけじゃなかったとか。
そもそも、あまり居心地のよくないことだったら、お断りするのもアリです。
ラッキーアイテムは、「アヤしい新聞広告」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

乙女座
何にしても、いまのキイポイント、キイパーソンであるようです。
誰かのために動くとか、念のために備えておく気持ちがつづいていると思います。お疲れ様です。
7日のスーパームーンは、着実な結果を得るために何を証拠としておくべきか、なにを信頼しておくのが安心かを再度、確認するときです。
その結果、全く別の結果がまっているかもしれませんが、それを受け止めることはできるはずです。
13日からの金星逆行は、仕事でのつながりを確認するとき、単に伝えましたからでは伝わっておらず、わかっているはずではビジネスになりません。確認して。
ラッキーアイテムは、「ゆるキャラグランプリ(今年はファイナルらしいですよ)」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

天秤座
厳しいながらも、戦っている方もいらっしゃると思います。その結果に向かい合うときです。
今までは結果がでていれば、うまく次につないでいければよかったのですが、本当の解決は積み残ししていたかもしれません。7日のスーパームーンはそこをひっぱりだしてきます。
本当に解決をするには、あまりキレイごとだけではすまないことも直面しそうです。次につないでいくには、あなたの大事なものを、示すこともあるかもしれません。
13日からの金星逆行はイマイチ、ものにならなかった語学の復習をしてみましょう。ステイアットホームの今、おうちで復習を。
ラッキーアイテムは、「ヒーリング音楽」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

蠍座
ゆずれない部分をどうにかしていかなければいけないところです。
7日のスーパームーンは蠍座で起こります。自分は変わらないとしても、現実はかわっていきます。それはわかっているのですが、なかなか難しいと思います。これは現実なんだ、と自分で確認するのが最初のステップ。
13日からの金星逆行は、信頼できる相手にどう自分の心を伝えていけばいいのかを再確認。
裏切りは許せないかもしれませんが、信頼を築くにはどうしたらいいのかを振り返る時です。楽しいからいいや、という恋愛は続かないかもしれません。
ラッキーアイテムは、「ネットで公開されている休館中の美術館」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

射手座
このご時世なので誰でも影響はあるのですが、働き方をどうするか、生活をどうしてまわしていくのかと思っていると思います。
7日のスーパームーンは大丈夫な気持ちと、あるいはケアするべきところがわかってきます。自分の気持ちを癒し、あるいは身体をメンテナンスすることも大事。そうするとこれからどう働いていくかもわかってくるようです。
13日からの金星逆行は、自分の気持ちをどうつたえるのかを見直しするときです。具体的な方法や言葉が大事。
ノリでつたわるものは意外と誤解されそうです。
ラッキーアイテムは、「家でできるフレッシュジュースやカクテル」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

山羊座
やらなければいけないと思っていたことが、実はそうでもないという事が実感されているかもしれません。多少の寂しさはありますが、これがその次の時代の流れかもしれません。
7日のスーパームーンは先々まで続く自分のドラマを照らし出します。ホンキの恋愛をするなら自分も真剣に向い合う必要があるし、将来まで続けていくならホンキで熱中するものだけのはずです。
13日からの金星逆行は、いまは毎日報道され、ネットでも言われている健康情報が気になるときです。
本当に感情を沸立たせるだけのものなのかを切り分ける必要があるでしょう。
ラッキーアイテムは、「俳句の季語」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

水瓶座
そんなこと、ちょっと考えりゃわかるじゃない?と思う事があるかもしれませんが、現実にはなかなか難しいかもしれません。特に自分の身に迫ってくる実感の変化はみんなが平等であればいいという事ではなく、それぞれに事情があり感じることも違うようです。
7日のスーパームーンは、慣れ親しんだ感覚だったり、どうしても変えられないクセや習慣がテーマになります。
それを現実に変えていかなければいけないという綱引きもあるでしょう。
もちろんカンタンにはいかないテーマなので、満月がすぎたからといって解決はしません。ここでは明らかになっただけかもしれません。
13日からの金星逆行は、恋愛もテーマ。愛情をとりもどすこともある一方で、二人の距離感を見直して離れることも。
ラッキーアイテムは、「女子会のライン」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。

魚座
アイデアがカタチになりやすい時です。大きなことではなく、ちょっとトライアルしてみる気持ちが大事。もし、失敗しても「てへぺろ」とできるくらいのスケールで。
7日のスーパームーンは、そんなトライアルの気持ちの先には何があるかがわかってくると思います。
「てへぺろ」の先には専門的な知識が必要だったりするのですが、それはちょっと踏み込んでみないとわからないのです。
そうか、ここにあるのかというのはわかるのですが、それを得るにはちょっとした条件があう必要がありそうです。
13日からの金星逆行は、家族との意思疎通もテーマです。おうちにいる事が多くなっていますが、相手が愉快に思っていないことは自然とわかっていたつもりだったかもしれません。
ラッキーアイテムは、「おうちで作るエスニック料理」
で、「私はどうなの?」は、鑑定のご案内から、どうぞ。