メール鑑定

牡羊座 新月 2021年

牡羊座で新月があります。4月12日東京でのチャートです。

新月のホロスコープは、新しい目的が生まれる日として、その月のテーマを扱います。
毎年、この時期は牡羊座での新月なのですが、新年度でもあり新入生、新入社員が目立って1年がスタートしたなあと思う新月でもあります。

太陽と月は10ハウス牡羊座。
水星、金星も近くにあります。
思いつくものをどんどん、やっていくフレッシュな新月。
年度替わりでもあり、このタイミングで新しい会社に入りました、入学しました、というような立場の変化もあるかもしれません。

先々の事を考えたら、こうじゃないですか!と熱量がいっぱい。

でも、実はあまり現実性がない。

「若いっていいよね」で生暖かく見られるくらいならいいのですが、古い価値観をもつ先輩(というかおじいさん、おじさんたち)は相変わらず、力をもっていて、つぶしにかかってきているようです。

でも、負けない。先々のことを考える仲間からの応援もある。

そして、ピークは過ぎたとは言え、火星と海王星のスクエア。火星と水星のミューチュアルレセプション。
火星と海王星のスクエアについては、こちらの記事で。

言ったもん勝ちのような部分があってい、賑やかというより、誰が真実を発信しているのかは、わからない状態。
考えるより前に走っていくような状態。楽しい、新しいのはいいけど、上滑りしているような狂乱。
でも、情報を積み重ねて、あるいは一定のルールを示されることで方向性を決めていくことができるはずなので、冷静に。

アセンダントは獅子座にはいったところ。
なので自分がどうしたいか、は重要。

オワコンがつぶしにかかってきても、負けない。(負けるな)

また、これは東京でのチャートなので西日本ではちょっと違うかもしれませんが、これからの方向性を社会のなかで提示したり、宣言していきます。

これから金星、太陽は牡牛座に入り、冥王星とスクエアを組んで満月となります。
ここで打ち出したものの中身を充実させ、検証していきます。

ここで打ち出すだけ、打ち出しておいて、あとで慌てる。

公共事業とか大きな仕組みを作ることだと、ハタ迷惑。
だけど、個人が新年度の目標をたてるにはよい新月。

中身をつくるのはこれからでいいとも言えます。
言うだけはタダだけど、裏打ちされたデータや理論、全体を見渡す視点はしっかり持っておきましょう。

ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」は、鑑定のご案内 からどうぞ。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク