メール鑑定

射手座 満月 スーパームーン ウエサク祭 の皆既月食 2021年

射手座で満月があります。5月26日。

この月は2021年に地球に最も近くなる満月で、スーパームーンと言われます。
また、この満月は食をともなうもので、日本全国で見ることができます。
(これだけで情報、おなかいっぱい感です)

日本全国のうち、北海道西部、東北地方西部、中部地方西部、西日本では欠けた状態の月が昇ってきます。

国立天文台から

ウエサク祭りの満月でスーパームーンで月食について

ウエサク祭は京都の鞍馬寺で行われる5月の満月のお祭りです。

日本で見えた5月の満月の月食は、2004年5月4日でした。欠けながら落ちていく月の入りでの月食でした。
日本で見ることのできる5月の満月の月食は、次回は2043年5月25日です。

ただ、食は日本だけでなくこの地球に対して影響があるので日本で見えなかった場合を含むと、
ウエサク祭の満月が月食になったのは、前回は2013年5月26日の月食です。
次回は2022年の月食になります。

ウエサク祭での満月はスーパームーンでなくても、とてもパワフルだと思っています。
これが2021年のスーパームーンであって、月食であるのでかなり大きな影響があると思います。
人によっては、感情が揺すぶられたり体調に変化があると思います。

それは見えてなくてもです。こちらに記事を書いています。月がみえなくても

満月について

満月のホロスコープは、新月で始まった事の成果や結果が表れる時として、どのように現象化されたかを読みます。
エネルギーの、そし揺すぶられる幅も大きな満月になりそうです。
食の影響は、早い人で1週間くらい前からあります。また、月が見えなくても、影響がないとはいえません。
日食は社会的な変化、個人では公的、仕事の変化を象徴しますが、月食では肉体や気持ちが一瞬、欠けていくので生活を失うのではないかという不安と、自分の気持ちの不安定な感じをもちます。
また、太陽と月の間に地球が入りこむことから、月を経て太陽や宇宙につながる経路が断たれることになることになり、地球での物質化、現実化に焦点があたります。

5月26日東京でのチャートです。

太陽は6ハウス双子座。月は12ハウス射手座。
働き方、健康がテーマ。
自分の可能性を信じる気持ちが、働き方や自分のあり方を決めていくとき。
単にこれができます、とか、これ面白いからやってみたいというより、相手やお客さんの要望をリサーチしていくのが大事。

でも、相手の要求やニーズばかりに焦点をあてていくと、際限なくやることが増えていってなかなか、結論がでなかったり、やることが増えていくことになりそうです。
それでも相手のニーズにこだわるのは、それに応えきれないと不安になったり、自分は「ダメ」なんじゃないのかと思うことがあるかもしれません。
ただ、それに対して自分のできること、ある意味、限界を知ることになるので、それによってハラがすわるところもあると思います。

乙女座の欠けのある柔軟宮のTスクエア。土星は逆行中。
心と体の健康や働い方で、実際に何ができるのか?が問題です。
それについては、新しい生活習慣やらスタンダートを見直していくことも大事で、それによってできることもありそうです。
木星は射手座の月の支配天体でもあるので、無理!という事はなく、むしろ「大丈夫、大丈夫」と引き受けていくと思うのですけれど、たいがい大丈夫じゃないし、混乱しそう。

まず、最初のステップはやはり、相手の要求がどこにあるのかを的確につかむこと、また、緊急性のあるものから優先することも大事です。

火星もOOBからもどってきていますが、金星がOOBへ。
楽しければいい、みたいな状況いなっていきそうで、自分にとって都合のいい情報だけひろってしまわないように。

これから水星が逆行を始めます。
3月あたりからみたらかなり、動きがでてくるときですが、いろんな状況をふまえつつというところなので、バンバン結論をだしていく時期ではないようです。

自分のホロスコープをだせる方は

ご自身のホロスコープをだせる方は、この満月がどのハウスで起こるのかに注目しましょう。
無料のホロスコープの出し方は、こちらの記事でご案内しています。

そして、そもそも、この満月以外のネイタルチャート(出生のホロスコープ)が大事なので、ご相談ください。

ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」は、鑑定のご案内 からどうぞ。

NASAの 月食のページ

ウエサク祭り 鞍馬寺公式サイト

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク