メール鑑定

水瓶座 満月 2021年7月

水瓶座で満月があります。7月24日東京でのチャートです。

満月のホロスコープは、新月で始まった事の成果や結果が表れる時として、どのように現実化されたかを読みます。

太陽は、10ハウス獅子座。月は、4ハウス水瓶座。
社会のなかでできることを主張しているのですが、しっかりした根拠があってこそ。
蟹座の水星も太陽の近くにあり、最近よく聞く「安心安全な」を主張しています。
(安心安全といわれると、かえって不安になりますよ、最近は)

天頂に太陽、水星があるので、政府、リーダーから何かのコマンド、指示がでるようにも読めます。
ただ、4ハウス手前には冥王星があり、根底からの変化、リストラクションがあるからこその指示であるわけで。

オジさんたちが「日本の地盤沈下」とか「失われた20年」とか行ってるけれど、下がっているのでも失われているのでもなく、壊れてるのです。
こんなに足下が壊れていたのかと気がつくような厳しい配置でもあります。

先々まで使えるルールや、世界でのデータがあるのでそこに気がつけば、なんとかなりそう。

何があってもまずはあわてずに。
まあ、普通に考えたらこうだよね、という方向に。

でも、じっくり構えてもいられません。
アセンダントは天秤座。そこを含めた活動宮の配置なので、テンポがいい、というか忙しいようです。

特に不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の方々については、厳しい配置かもしれないけれど、このプレッシャーを次のステップにつなげることもできます。

この前の18日には太陽と冥王星が向き合う配置になりました。こちらの記事で。

プレッシャーがまだ、残っているのだけれど、「あ、ダメだ」→「じゃ、あきらめよう」というカンタンな選択はできないはず。
ハラをくくってやるか、来世までやらないか、という極端な選択をした方もおられるかもしれません。

このあと、水星が獅子座に入って、木星が水瓶座に戻ります。
同じ水瓶座に木星と土星があるのは貴重な時間です。
ジリジリとすすめましょう。

ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」は、鑑定のご案内 からどうぞ。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク