メール鑑定

火星 土星のオポジション 天王星 スクエア 2021年7月

いつの時も火星は「火だね」となる天体です。
アツくエンジンに着火していったり、あるいは、必要のないところに煙をたてることもあります。

獅子座に入った火星は、7月1日に土星と向かい合います。
そのあと
7月4日に天王星とスクエアとなります。

7月1日東京のホロスコープです。

火星が獅子座にあることで、ずっと同じ自分であることの喜びを押し出していこうとしています。

そこに

水瓶座にある土星が客観的なデータを羅列してその喜びにブレイキをかけます。

また、この火星には

牡牛座にある天王星がずっと同じであることは意味がないので、新しいやり方を盛り込むようにと注文をつけてきます。

なので、獅子座にある火星は、2021年6月下旬から7月4日までにはかなりのプレッシャーがかかります。
この時期には、以前からちょっともうダメかな、と思っていたけど手放せなかったことや
そろそろ変えなきゃと思っていて変えられなかったことを
手放したり、変えていくことができる時です。

方向転換をしたり、やっぱりこれだけは言っておきたいという自己主張をする方もいると思います。
ただ、それも獅子座に火星とともに金星もあるので、どこかスカッとしている。
その自己主張が嫌みがなく、楽しいのです。

ただ、一方でこのスカッとしたノリにのっていけないと、
蠍座の方向から「いままでやってきたことを裏切るのか」とか「組織としての方向性はもう決まってるんだから」というプレッシャーもかかってきます。

なので、このスカッとしたノリにのっていく方もいると思うし、
あるいは、土星、天王星の注文に沈黙する方もいると思う。
それから、蠍座のプレッシャーに自己犠牲をして貢献していく方もいると思う。

できたら、土星、天王星の注文を盛り込みながら蠍座の方向のプレッシャーを無視して
明るく自己主張できたらいいかな、と思います。
(ハードル高いけど)

特に月が水瓶座、牡牛座にある時は緊張感が高くなるので、もう疲れた、と思ったら
とりあえず、蟹座の太陽なので家に帰って食べて寝よう。

特にプレッシャーが強いのは、6月27日から29日に日付がかわるあたりまで。
それから7月3日の夜から4日まで。

私はついつい、ネットで「ゴッドファーザー」シリーズを見始めてしまいました。
太陽が蟹座(ファミリー)の話ながら、不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)のうち蠍座が欠けている配置です。
蠍座の食うか食われるかだったり、組織のために死もいとわないという象徴を映画で補っているのかもしれません。

ゴッドファーザー(映画) ウィキペディア

対面鑑定は、戸越銀座の占いエレナと、原宿の塔里木(タリム)にて、お受けいたします。
戸越銀座の占いエレナと原宿の塔里木での出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク