メール鑑定

牡羊座 新月 2022年

牡羊座で新月があります。4月1日東京でのチャートです。

新月のホロスコープは、新しい目的が生まれる日として、その月のテーマを扱います。

太陽と月は、8ハウス牡羊座。水星が近くにあります。
社会的にみると税金、国債、海外投資がテーマ。
2022年4月税制改正にともなうやりくり、でしょうか。
(「改正」というのは正しい方向に改める、と読めるのですけれど、どうなんでしょうね)

個人では、パートナーとの愛情を新たに確認していくとき。
相手の気持ちにフォーカスして、ナニが大事だと思っているのか、
どんな気持ちでいるのかをきっかけに行動を起こしていく。
7ハウスに木星、海王星がかさなっているので、「優しい相手が待っています、あなたの気持ちを受け取ってくれます」と読んでも楽しいのですけれど。
7ハウスの海王星はちょっと、注意が必要で、パートナーに対してドリーミーな印象をもっていそうで、それはちょっと現実かな?とも思います。
ただ、全部の天体が順行していて、木星も海王星も魚座の支配天体なので「悪い夢」ではないように思います。

また、6ハウスの土星、火星、金星についてはこの日から新年度、新学期でもあるし、
ちゃんと働きましょう、勉強しましょうと読めます。
ただ、この3つの天体が9ハウスのドラゴンヘッドとスクエアなので、
海外での新型コロナウィルス感染症や、その変異株の発生がいずれまた、私たちの働き方に影響を与えてきそうです。
しかし、この時にはまだ、リアルに何かが起こっている、という事ではないと思います。
また、この6ハウスは防衛とも読めるので、これもまだリアルに何かを起こるという事ではないけれど、軍事、防衛問題がテーマでもあるようです。

このあと、土星と火星が重なっていくのは、アクセルとブレーキを同時に踏むような感じなので、なかなかコントロールが難しいと思いますので、無理をせずにお休みもありだと思います。
社会的には大きな事件、事故などが気になる配置なので、時間と気持ち、あと体力など余裕をもってスケジュールしてください。

一方、この火星、土星はスポーツのアスリートなどでは訓練する、エネルギーを調整する、とも読めます。
ここでは楽しみながら、身体を鍛えていくのもいいかもしれません。

4月3日から6日まで明け方の空に実際に火星と土星が大接近してみることができます。

国立天文台から

魚座には木星、海王星があり、水瓶座に火星、金星、土星。
そして、牡羊座に太陽と月、水星が集中している新月。
影響はそれぞれだけれど、誰もが影響される新月です。
個人での動きはそれぞれですが、相手の誰かのためを思い、行動し、責任をとっていく時。
このときの行動が、いずれ明らかになっていきます。

このあと6日に金星が魚座にはいって、金星、木星という吉星が魚座にそろいます。
愛情や思いやり、あるいはアートが、楽しさといったものをつれて膨らんで見えてきて、実感があるイベントもあると思います。魚座の木星については → https://divinus-jp.com/archives/52282

楽しみだね。

対面鑑定は、戸越銀座の占いエレナと、原宿の塔里木(タリム)にて、お受けいたします。
戸越銀座の占いエレナと原宿の塔里木での出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク