メール鑑定

射手座 新月 2022年

射手座で新月があります。11月24日東京でのチャートです。

新月のホロスコープは、新しい目的が生まれる日として、その月のテーマを扱います。

月と太陽は12ハウス。水星と金星もほぼ重なっています。
サイン的には射手座の新月-魚座の海王星・木星-双子座の火星で柔軟宮のTスクエアができています。
なので、これからの理想や目標に関して、話し合いつつ、具体的な方法を模索しているようです。
ただ、この木星はもともと射手座の支配天体でもあり、新月とはアスペクト的にはトラインです。
なので、見た目にはかなり、具体策がなくて、混乱しているように見えるのですが、結構、本人は楽しくやっているようです。

「なんでもあり」の価値観を魚座の海王星、木星が示しており「それも、いいかもね~」と思いつつ、まずはネットのメディアやSNSでお試ししてみましょう、というあたりだと思います。
いままでここまで、としていた境界線を超えていくような新月なので、必ずしも今までの自分の価値観にフィットすることだけじゃないかもしれませんが、それがこれからの新しさなのです。


ただ、ディセンダントにのっている火星は一応、注意をはらっておきたいです。
Twitterでいうところの「くそリプ」に、揚げ足をとられて真剣に怒ってしまいそうなのは、軽いノリで受け流しておきたいです。
また、あるいは、おもしろいからこれ、ネットにあげちゃお、という行為も誰かを傷つけてしまわないかな?と立ち止まってみましょう。

このあと火星と海王星がスクエアという配置になります
海王星は具体的な行動がともなっていないと、イメージだけ良いことをささやいてくるので、美味しい話は「それってホントかな?」も気にしておきたいところで、噂話や根拠のない期待感だけを持ってしまう可能性もあるので注意が必要です。

海王星と火星のスクエアについては、こちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/64736
火星の双子座の逆行についてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/65157

また、この日で木星が逆行を終了し、順行に戻ります。
この日からきっぱり、順行へというよりむしろ、この数日はここに止まっています。
なので、社会的にはいままでみえなかった事が表にでてくるような、事件やスキャンダルはありそうです。
さらに、8月20日に双子座に火星が入って以来、特に双子座・乙女座・射手座・魚座に太陽や月がある方は、バタバタしてきたかもしれませんが、このあたりがピークです。


新月と木星がトラインで、MCもセクスタイルです。
自分が「こうありたい」というイメージをもちつつ、まずはネットあたりで具体的な行動を起こすと、結構、しっかりとした自分の財産になりそうな新月です。
そして、これからの理想、目標が見えてきたとしても、満場一致でなにかをするというより、議論を起こしつなので、きっぱりとした決着とか方向性は示されないのですが、それは承知しておけばいい話です。

次の新月は、山羊座の新月です。
12月の年末の忙しい時期ですが、来年に向けての数字で示したり、具体的な目標に向けての行動を開始しているときです。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク