金星が3月2日に木星と重なります。
これだけみると、楽しさが広がっていくので、なかなか良い日に見えます。
しかし、この金星と木星が重なるとき(コンジャンクション)は、これに先だつ2月20日の魚座も新月から、3月7日の乙女座の満月までの間に起こることです。
なので、新月からの流れをみます。
この魚座の新月について、詳しくはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/67939
周囲の気持ちをくみとったうえで、いままでのやり方を変えていく途中で、日々の中でちょっとずつ変えていこうとしています。
ただ、この金星と木星が「とにかく新しくて、おもしろいもければいいよね」とツッコンできます。
すると自分が意図していない、予想外のところで、どんどん進んでしまう可能性があります。
特にこの日は、月が蟹座。馴染んだやり方をいきなり変えてしまうのは、反発しそう。即、戦闘モードになるかも。
周囲もご自身も、「自分勝手にふるまってる」とか「みんなの気持ちを考えてるの?」と内向きになりがちです。
しかし、月が蟹座に抜ける3月4日朝からは、むしろ、新しい方向にどんどん進んでいくので、不安な気持ちは短期間だと、割り切ってしまう事も必要だと思います。
(蟹座に月があるのは3月1日お昼前から、4日に日付がかわってすぐの夜中すぎまでです)
でも、一方、牡羊座に木星があるのは貴重です。
楽しいからやってみる、という明るい気持ちがきっかけとなって、あるいは楽しく新しいことをやってみると大きくひろがっていくでしょう。
なので、気になるようであれば、蟹座に月がある期間を避けて。新しいきっかけがつかめると広がりやすいときで、おすすめです。
牡羊座の木星についてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/65788
チャートは、MyAstroChart さんで作りました。