メール鑑定

アマルティア 五人娘 レポート

以前から講座でお世話になっていた方々が、実は同門だったという事がわかったときはちょっと驚いたのですが、その先生たちが、今年、デビューして20年という事でお祝いの会、講座がありました。
タイトルは「アマルティア 五人娘」
アマルティアは、ゼウスの育ての親 →ウィキペディア

五人娘、・・・娘?

とか、ちょっと思ったのですが、そこはお祝いなので(笑

告知があってから「あ、お祝いですね!ハイ、ハーイ!行きます、行きます」と手を挙げたのですが、さて、内容はどんなのかな?と思っていました。
このチラシからして、ご自身の20年のチャート読みをするのかな?と思っていました。

でも、違った。裏切られた。
そして、楽しかった。
しかし、楽しかっただけではありません。

西新宿の朝日カルチャーで始まった松村潔先生の占星術の初級講座から始まったことから。
(そっかぁ。当たり前だけど、誰もが最初は初心者なんだ)

こちらは黒チーム

いけだ笑み先生、芳垣宗久先生、ラクシュミー先生

こっちは白チーム

まついなつき先生、登石麻恭子先生

芳垣先生は、占星術の歴史から。

いけだ先生は、自分のチャート(ホロスコープ)から占い師として売れるポイントを。

ラクシュミー先生は、リアルなセッションの根性いれるところを。

登石先生は、占い師としての自分の強みをハウスから。

まつい先生は、好きなことを仕事にすることについて。

それぞれの方の講座は知っているのですが、こうして次々に話されると、それぞれの個性が際立ちます。そして、わかりやすいし、楽しい。

わははは、と笑っていたのですが、ふと、なんだ、これ。占い師としてどう売れるか、というノウハウを教えてくれてるんだ。
お祝いで、ヤッホー!じゃなかったわ。

占いを仕事としてしていこうとする人たちに、こうしたらいいよ、というメッセージがありました。

そして、この五人娘の師匠、松村潔先生からの祝辞もありました。ラクシュミー先生の代読で「根性、あるね。以上」だそうです。

会場の客席は、リマーナすず先生や向真先生、一樹先生という、講座ももっていらっしゃる方々もいらしていて豪華。

そして、同じ占星術を共通言語として持っていること、またこの時間を一緒に過ごせたのは、幸せなことでした。
(写真 左から登石麻恭子先生、いけだ笑み先生、ラクシュミー先生、まついなつき先生、芳垣宗久先生)

ぜひ、また講座でおめにかかれることを願っております。
おめでとうございます。

リマーナすず先生 ブログ ツイッター @rimanasuzu_0421
向真希先生 ブログ ツイッター @mukai_maki
一樹先生 ブログ ツイッター @puntukuta

芳垣宗久先生 公式サイト ツイッター @astrohund
いけだ笑み先生 公式サイト  ツイッター @emi0711
ラクシュミー先生 公式サイト ツイッター @mahashri
登石麻恭子先生  ブログ ツイッター @akikoaroma
まついなつき先生 南阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイ(2019年7月閉店) ツイッター @matsunatsu


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク