メール鑑定

アマルティア 五人娘 レポート

以前から講座でお世話になっていた方々が、実は同門だったというのも、わかったときはちょっと驚いたのですが、その先生たちが、今年、デビューして20年という事でお祝いの会、講座がありました。
タイトルは「アマルティア 五人娘」
アマルティアは、ゼウスの育ての親 →ウィキペディア

五人娘、・・・娘?とか、ちょっと思ったのですが、そこはお祝いなので(笑

告知があってから「あ、お祝いですね!ハイ、ハーイ!行きます、行きます」と手を挙げたのですが、さて、内容はどんなのかな?と思っていました。
このチラシからして、ご自身の20年のチャート読みをするのかな?と思っていました。

でも、違った。裏切られた。
そして、楽しかった。
しかし、楽しかっただけではありません。

西新宿の朝日カルチャーで始まった松村潔さんの占星術の初級講座から始まったことから。
(そっかぁ。当たり前だけど、誰もが最初は初心者なんだ)

こちらは黒チーム

こっちは白チーム

芳垣さんは、占星術の歴史から。

いけださんは、自分のチャート(ホロスコープ)から占い師として売れるポイントを。

ラクシュミーさんは、リアルなセッションの根性いれるところを。

登石さんは、占い師としての自分の強みをハウスから。

まついさんからは、好きなことを仕事にすることについて。

それぞれの方の講座は知っているのですが、こうして次々に話されると、それぞれの個性が際立ちます。そして、わかりやすいし、楽しい。

わははは、と笑っていたのですが、ふと、なんだ、これ。占い師としてどう売れるか、というノウハウを教えてくれてるんだ。
お祝いで、ヤッホー!じゃなかったわ。

占いを仕事としてしていこうとする人たちに、こうしたらいいよ、というメッセージがありました。

そして、この五人娘の師匠、松村潔さんからの祝辞もありました。ラクシュミーの代読で「根性、あるね。以上」だそうです。

会場には、リマーナすずさんや向真希さん、一樹さんというプロとして、講座ももっていらっしゃる方々もいらしていて豪華。
そして、同じ占星術を共通言語として持っていること、またこの時間を一緒に過ごせたのは、幸せなことでした。
(写真 左から登石麻恭子さん、いけだ笑みさん、ラクシュミーさん、まついなつきさん、芳垣宗久さん)

ぜひ、また講座でおめにかかれることを願っております。
おめでとうございます。

リマーナすずさん ブログ ツイッター @rimanasuzu_0421
向真希さん ブログ ツイッター @mukai_maki
一樹さん ブログ ツイッター @puntukuta

芳垣宗久さん 公式サイト ツイッター @astrohund
いけだ笑みさんさん 公式サイト  ツイッター @emi0711
ラクシュミーさん 公式サイト ツイッター @mahashri
登石麻恭子さん  ブログ ツイッター @akikoaroma
まついなつきさん 南阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイ(2019年7月閉店) ツイッター @matsunatsu

スポンサーリンク