メール鑑定

諏訪大社 セラ真澄

あ、諏訪さんだ、と年始に思いました。
で、久しぶりに諏訪大社へ。

駅にあった目処梃子(メドテコ)のついた模型の御柱。
201601001

今年は御柱祭りの年でした。申と寅の年にあるお祭りです。
そうか、だからその前に、行かなきゃと思ったのかもしれません。

日本酒の蔵元「真澄」が新しくなっていました。
セラ真澄というショップです。
杉玉はまだ、青々としています。
201601002

暖簾(のれん)をくぐると、この綱が。御柱を曳く綱。
201601003

この地の日本酒のよさは、もちろん水にもあります。
201601004

その水をたたえた諏訪湖と湧水と温泉がある諏訪大社。
諏訪大社は4つの神社の総称です。

入口の上には神棚がありました。よい龍です。
水のめぐみを、ありがとうございます。
201601005

さて、次へ。
201601006

諏訪大社 ウェブサイト
御柱祭 ウェブサイト
蔵元ショップ セラ真澄 ウェブサイト


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク