メール鑑定

新東京五社 2018年初夏 神田明神

新東京五社巡りです。前回の東京大神宮 から、神田明神へ。

手水舎が変っていました。

合理的といえば、そうだけど、やや風情には欠けるようです。でも、致し方ない面もあるんでしょう。

ご挨拶します。

賑やかな火のお宮。カッと熱くなるし、前のめり、元気がでるお宮です。
男性のやる気を引き出しやすいので、男性の縁結び祈願は、東京大神宮よりむしろ、こちらかな、と思います。

獅子山の滝

ここは、気持ちのよい場所です。水の流れで祓われていくものがあります。

本殿真裏にある末廣稲荷神社。

力のあるお稲荷さんです。ここも必ず参拝します。

江戸神社

最古の地主の神さまです。ここも必ず参拝します。

神田明神には、もっといろいろ廻っておくところもあるのですが、今日は新東京五社巡りなので、ここまでです。

新東京五社  八雲さんのページ

(2018年8月)
ご指摘いただき、一部、訂正いたしました。ありがとうございました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク

コメント

  1. 七尾拝 より:

    本殿真裏にある飯富稲荷神社は、東京大神宮の誤りではないでしょうか?

    神田明神の摂社のお稲荷様は、末廣稲荷神社と浦安稲荷神社のように存知ますが、いかがでしょうか?

    • Divinus より:

      七尾拝さま はじめまして。
      おっしゃる通りです。ご指摘、ありがとうございます。
      訂正いたしました。