メール鑑定

新東京五社 2018年初夏 日枝神社

新東京五社巡りです。前回の金刀比羅宮 から、日枝神社へ。

首相官邸の隣にあり、権威とオーセンティックな雰囲気のある神社です。
参道は別にもあるのですが、今日はこちらから。

あまりに大きな鳥居なので、エスカレータへ直接のってしまって、くぐるのを忘れそうになりますが、必ずくぐります。

ご挨拶します。

大きなものを守っておられる土のお宮。実績をだしたい、という仕事運ならこちら。
アレ、と、コレの真ん中に、どっしりとあって、それを結ぶ(つまり政治でもありますが)ご利益もあるので、縁結びもありそうです。

山王稲荷神社
こちらのお稲荷さんは、参道の千本鳥居と、稲荷社に入るための鳥居をもっていらっしゃる。

それから。専門の手水舎もある。見えにくいかもしれませんが、石にお稲荷さんの稲のマーク入り。

もともとの地主神でもあり、格の高い稲荷社です。
そして、山王稲荷社と猿田彦神社・八坂神社のふたつのお宮がひとつの拝殿におられるので、入口がふたつあります。
ここも参拝します。

同じお稲荷さん、稲荷社といっても、お宮によってこんなに違うんだと思います。

新東京五社  八雲さんのページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク