メール鑑定

銀座八丁神社めぐり2014集印帳

11月1日(土)から3日(祝日)の三日間に、銀座にある11のお社のうち、今年は10社がご開帳されます。
普段は、ビルのなかにあるお社も含まれていますので、機会があれば、ぜひ。
ご朱印ではなく、スタンプラリーです。

このスタンプラリーの集印帳は、どこの神社でも配っています。
資生堂ビルのなかにある成功稲荷神社では、石鹸ももらえたりします。
また、コンプリートすると記念品もあります(先着2000人)

1 幸稲荷神社(新社殿になっていました)
gin1

2 銀座稲荷神社(ふだんはビルの屋上。この期間中だけおりてきていらっしゃいます)
gin2.1

gin2

3 龍光不動尊(こんもりとした小さな森なのですが、テントが張ってあって絵にならず)
gin3

4 朝日稲荷神社(本殿はビルの屋上ですが、こちらはいつもいらっしゃいます)
gin4

5 宝童稲荷神社(おみくじをいただけるのは、こちらだけ)
gin5

6 銀座出世地蔵尊(三越の屋上。抜けのいい場所です)
gin6

7 歌舞伎稲荷神社(オープンした時の記事は、こちら
gin7

kabuki

8 あづま稲荷神社(風情のある場所です)
gin8

9 靍護(かくご)稲荷神社
現在改装中の松坂屋なので今年はお休みです。(追記:2017年4月 GINZA SIX ギンザシックス のオープンとともに、屋上にご遷座されました)

10成功稲荷神社(花椿マークがあります。この期間中のみ資生堂本社のロビーで参拝できます)
gin10

11豊岩稲荷神社(新橋側の参道からくねくね入るのが「らしい」です)
gin11
gin11.1

ありがとうございました。

gin21