メール鑑定

代田八幡神社

環七を走ってて、以前から気になっていたんですよ、ここ。

2014022001

ホントに環七のすぐそばで、

小田急線の昔は線路のすぐそばだったところです。
いまは、小田急は地下への
工事の真っ最中なので線路の音はしません。
小田急が地上を走っていたときは
落ちつかなかったと思いますが、
いまは、少し静かになったんじゃないかな?
ちょっと小高い場所になってて
ご挨拶するとうしろのほうが気になる。
あと、神社から見晴らす南の方向、
少しさがっていて、その方向には、昔、川だったのかな?
その向こうには、山がみえて、いいところだな、と思います。
小田急の向かう方向なので、大山を含む丹沢かな?
参道の前や、環七の向こうの方にも、気持ちがいくので、
昔はもっと広かったんじゃないかな?と思いました。

ご神木と御社殿

2014022003
2014022002

ご挨拶をすると、八幡様らしくドキドキ、カッカします。
こちらには、代田から出土した石剣が奉納されているそうです。
八幡さまに、石のつるぎ、お似合いです。
雪は残っていますが、春は近くに。

2014022004

最近、トキメキがないな、という方、ドキドキしにうかがいましょう。

代田八幡神社 ( 世田谷区のページ )


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク