メール鑑定

神長官守矢資料館 御佐口神社

資料館に行く前に、こちらに挨拶をしておかないとね、と思いました。
201601036

守矢さんの、おウチのウラにある神社、
といっても、かなりすごいものがありました。
御左口神社(みしゃくじじんじゃ)。
201601037

ご挨拶します。
神社というか、この土地の神さま、と祖先のお墓だ。

・・・と思ったら、その奥に、ホントにお墓が。
201601038

慣れてないと、このお墓と神社、怖いとか、気持ち悪いとか思うかもしれませんし、
天候や体調によっては、ダメな方もいるかもしれませんが、
土地のすごいパワーです。荒々しいというか、ナマナマしい。

一緒にある小さな祠は、稲荷社と天神社だそうです。
このふたつは、最近のものでしょう。
当家の繁栄を祈る屋敷稲荷と、火事、雷よけの天神さま。
呼んでいただいて、ありがとうございます。

御左口神社から、里を眺める。
ゆるやかに下っていって水はけのよい、よい土地。
稲作だけでなく、山の恵みが豊かだったことでしょう。
神さまの視点です。
201601039

諏訪大社 ウェブサイト
御柱祭 ウェブサイト
神長官守矢資料館 茅野市のサイト


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク