メール鑑定

浄光寺 長野

小布施。ちょうど、リンゴが赤くなる頃。
今年は大きな台風もあったけれど、大丈夫だったのかな?

本堂と庫裏(くり)が、入口近くにあります。
御朱印の受付もこちら。

仁王門から見上げる位置に、薬師堂があります。

どうしようか、登る?と思う石段。
仁王門のそばに、木の杖がありましたので、お借りして登ります。
カメラなので、明るくなってしまいますが、結構暗い。
基本、お寺なので墓地も見えます。

途中には石の仏さまもおられるので、手をあわせながら上がります。

大音量で、住職の説明が流れています。お住職に説明されて、励まされながら石段をあがります。
ちょうど上がるくらいに説明が終わるタイミング。

こちらの薬師如来さまは、病気を治していただけるそうです。
ご挨拶します。

小布施の町は、それほど大きくないのですが、観光客でけっこう賑わっています。
でも、ここはそれほど参拝の方はいません。
いいところです。

お水をとれるところがあります。
下ってきて、ご朱印をいただくあいだに、お水をいただきました。
地元の方が、大きなポリタンクでくんでいらっしゃいましたので、写真はないのです。

静かだけど、愛される薬師如来様です。

帰ってから、公式サイトをみると、ブログもやっていらっしゃるし、本も書いていらっしゃるご住職でした。
すごい。

雁田薬師 浄光寺


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク