メール鑑定

深大寺 元三大師堂

深大寺でお護摩修行がされるのが、こちらの元三大師堂です。
このときは、時間に間にあわなかったので参加できませんでした。

jin9

深川不動堂や高幡不動尊で「大師」といえば
弘法大師の空海さまになりますが、
こちらでは、元三大師の良源さまです。

jin10

元三大師は、比叡山横川本堂でお祀りされていますが
以前、うかがったときに、
コワいくらいの場であったことを思い出します。
比叡山で一般の立ち入りができるエリアのうち、
最も「修行」の雰囲気があるところでした。
比叡山の横川エリアは
「一般立ち入りできる」といっても、ディープな場所で、
般若心経や祝詞をあげてお参りされる方が多くいらっしゃいました。

また、元三大師は、自らを「鬼」として、
比叡を守っていらっしゃる方なので、
その意思は、いまも生きていると感じました。

元三大師の護符は、こちら。

gann

その方のお護摩修行ですから、独特の雰囲気がありそうです。
動画もいくつかあるようですが、それは、また、うかがった時に。

お堂の隣りには、こちらの五大尊池があります。
後の山から、水が流れ込んでいるようです。
本堂とは、渡り廊下でつながっています。

jin7

深大寺


*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク