メール鑑定

山谷堀公園

待乳山聖天の近くに、山谷堀公園がありました。

待乳山聖天の記事は、こちらです。

今は、川を埋め立てて、暗渠にしているそうです。
一時は、隅田川もきれいではなかったので
こういった堀の川も淀んでいたのだと思います。
暗渠にしてしまうと、川のパワーを殺してしまいそうですが
淀んだ水が見えるより、むしろ川を感じられます。
いまでも、こうして見ると、川そのままです。

hori1

この川は人工の川ですが、誰が掘ったのかわからないそうです。
飛鳥山の王子神社の音無川と、
浅草の観音様、浅草神社、待乳山聖天と
隅田川を結ぶ水脈です。
ふたつのパワースポットを結ぶ龍の道。
生きているようです。

今は、スカイツリーのビューポイントのひとつです。
山谷堀の出口からちょうど見えます。
山谷堀の出口は水門があり、写真に電柱が入っています。

hori2

飛鳥山、王子神社から浅草神社、浅草寺へ流れた
小さな龍が空に登っていくようです。
もちろん、スカイツリーもパワースポットです。
スカイツリーができてから、また東京の重心がこちらに移ったようです。

山谷堀公園 台東区のページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク