メール鑑定

目黒不動尊 八大童子 延命地蔵尊 護衛不動尊

天台宗 泰叡山 瀧泉寺。
目黒不動です。江戸五色不動のひとつ。

延命地蔵尊にご挨拶。
地蔵は、如来ではなく菩薩。
錫杖(しゃくじょう)をもったお地蔵さま。すわっていらっしゃる。
よく道に立たれているお地蔵さまは、立っていることが多いです。
IMG_25201504

護衛不動尊。工事中。
IMG_26201504

護衛不動の近くには、
境内には八大童子をつれた不動様もいらっしゃいます。
IMG_27201504

高野山の名宝展でお逢いしたように、八大童子は高野山のアイドルです。
思えば、昨年の東京、大阪での展覧会は
出開帳のようでした。
以前は、薬師寺の阿修羅さまや日光月光菩薩さまが、
東京の展覧会にでていらして、
そのあと収蔵館や、お堂がすごく立派になったので、
「ああ、出稼ぎにいらしたんだな」と思っていました。
一方、昨年の高野山の名宝展のあと、今年は高野山開創1200年。
記念の行事がたくさん、行われています。
仏さまも、出張されるのですねえ。お疲れさまです。

話が、ずれました。

IMG_30201504

目黒不動尊 (ちょっと見にくいなあ)
天台宗東京教区の紹介のページは、こちら。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク