メール鑑定

新版 しあわせ占星術

西洋占星術に、初めてふれる方むけの本はいくつもあって、それぞれに個性があって楽しいなあ、と思うのですが、この本もチョー個性的。
マンガです。
それだけで楽しい。

この本の最初の出版時は2000年。
いまほどカンタンに、ウェブにアクセスできなかったので、西洋占星術は、まず、この「チャート(星の配置)を書く」というポイントでメゲました。

・・・メンドクサイ。
メゲていました、昔は。

でも、いまはパソコンやスマホで、カンタンにチャートを書くことがでます。
いい時代になったなあ。

まず、ご自身の誕生日、誕生時間、生まれた場所をしらべてウェブでチャートを書いてみてください。
「ホロスコープ 無料」と入力すれば、無料でホロスコープをだせるサイトがでてきます。

占星術の最初の1冊にいろいろおすすめできる本は、いろいろあります。

占星術にいざなうための本や、あるいはもっと濃い内容を知りたい方。
その方のご興味によって、たぶんおすすめできる本が全く違うのです。

そして、この「しあわせ占星術」は道が正しくひかれているのにもかかわらず、とてもとっつきやすい。

さらに、そのあとも「ああ、『しあわせ占星術』のあそこに書いてあったなあ」ともう一度、この本をめくって振り返ることもあります。

ゆるくて、楽しくて、しあわせだけど、実はギュっと濃い内容です。

まついなつき
しあわせ占星術

(2019年12月追記)
しあわせ占星術の新版が出版されました。
まついなつき先生のTwitterのスクショでご紹介します。

新版 しあわせ占星術

2020年1月21日 まついなつき先生がご逝去されました。
お教えいただいた事をわすれずに、これからも精進いたします。ありがとうございました。


*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク