メール鑑定

上野 東照宮 ご神木 栄誉権現社

江戸城の鬼門の守りとして、藤堂高虎と天海僧正によって、上野は作られています。
また、京都の比叡山は京都の鬼門の守り。
その東版として作られたのは、東叡山寛永寺。
それとともに、こちらも、江戸城の鬼門の守りとしては必要な場所。

拝観料を支払って、塀の内側まですすみます。
御社殿には非公開。入れません。

透塀。
20160129

内側の上下に、数多くの生物と植物が彫刻されており、眺めているとあきません。
生物学的に種が違うと学名が違うように、細かな差まで表現されています。

ご神木。
いい感じです。
20160127

あ、お狸さまだ。栄誉権現社。
ご挨拶します。
20160128

他を抜く、ということで、大奥では篤く信仰されていて
以前、うかがった柳森神社でも大奥との関連でお祀りされていました。
ご社殿、というほど大きなところではないのですが、
ここ、すごくしっかりしたエネルギーがあります。
古くはないと思うのですが、清浄にされています。
ご祭神は、たぬき、なのかナンなのか、わからないのですが、
ちょっと、仏さま、ではないけど、仏教の感じもあります。
よくわからないなあ。
でも、確かに勝負事、受験にはいいかもしれません。

上野東照宮 ホームページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク