メール鑑定

花房神社

アキバの路地の奥にあるお稲荷さん。
ちょっと前は、中央通り側のビルが取り壊されて、正面から見えていたけど、
今(2016年5月)は、後ろ側のビルが取り壊されています。
20160513

人がひとり、横になって進むのがやっと、という路地にいらして、
上には、エアコンの室外機の設置場所になっていて
頭をぶつけないように黄色のクッション材がはってあります。
20160512

ごあいさつします。
20160511

お稲荷さんです。
こういった路地の奥にいらっしゃるのも、お稲荷さんらしい。
どちらかの屋敷稲荷だったのかな?
帰ってから調べてみたのですが、宇之迦魂命(うかのみたまのみこと)がご祭神とか、
他から移ってこられたらしい、くらいしかわかりませんでした。
でも、お賽銭箱もなく、扉もしまっていましたが、
榊もお酒も新しいもので、地域の方に守られていることがわかります。

新しいビルが建ってしまうと、また、その姿を隠してしまいます。
そうすると、地図上ではわかるけど、どこにあるかわからない、という神社になりそうなので、
わかりやすい今のうちに、ご縁のある方は、どうぞ。

東京都千代田区外神田4丁目4−5 
花房


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク