メール鑑定

新・東京五社 2013年夏・2神田明神

多少、ルートが曲がってしまうのですが、今回は車です。
道の曲がり角に機動隊がヘルメットと防護装備で立っていたり
交通規制があって、道も通れなかったりで
いつもと雰囲気が違います。

曲がれない道もあるんですが、結局、靖国神社の参道から
北の丸公園の戦没者追悼式が開かれている日本武道館の前を通って

神田明神へ。

戦没者追悼式にまわって、と。
ハイハイ、今日はそういう日です。

ここはあいかわらず、ウキウキドキドキします。
そしてスカイツリーが見えます。
いいですね。

辰巳の辻占-2013081503

団体で祈願の方々。
この炎天下に、みなさんきちんとスーツを着こんでいらっしゃいます。
暑い中、お疲れ様です。お互い、がんばりましょうね。
この団体さん、若い方が多いのですが
バスの表示から、就職か学業の成功の御祈願とお見受けしました。
ああ、ここの役割は若い男性なのね。
「学生」もしくは「就職する前、もしくは見習いの若い男性」の象徴。

辰巳の辻占-2013081503

ここはもともと、カッカする場所なんですが
夏にここにくるとさらにカッカとアタマがあつくなります。こういう時は甘酒欲しいです。
甘酒は夏の季語にもなっていて、
夏バテに飲まれていたんです。こちらの門前にも売ってます。
あまい誘惑ですがでも、先があるので。夏空にはばたく鳳凰。軽やかです。

辰巳の辻占-2013081505

ここでもご祈祷が始まりました。

神田明神


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク