メール鑑定

歌舞伎稲荷神社 遷座祭

建て替え工事で、株式会社歌舞伎座に移られていた神様が、
新しい歌舞伎座におもどりになりました。

歌舞伎座は、鐵砲洲稲荷神社の氏子で、
鉄砲洲稲荷の神職が遷座祭をとりおこなわれたようです。

この工事のあいだは、「会社」に神さまはおられたんですね。
株式会社歌舞伎座の住所をみるとビルのようです。お疲れさまでした。

で、この鉄砲洲稲荷って、ちょっとおもしろそうですね。
歌舞伎座のある銀座周辺には、
小さなお稲荷さまが、あちこちにいらっしゃいます。
たいがい「my 稲荷」で、どなたか、あるいは町内のお稲荷さんで
歌舞伎座稲荷神社も、そういった神社です。

新しい歌舞伎座も御神体が戻ってこられて、
写真でみるかぎり、すっきりしてる感じがします。
新しいパワースポットになるのか、来月以降、一般に公開されるようなので
機会をみていってみようと思います。

歌舞伎美人

鉄砲洲稲荷神社 


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク