メール鑑定

経堂天祖神社

小田急線の線路のすぐそばです。
参道が住宅地のあいだで目立たないのですが、ここ、土地が古いですね。

いらっしゃる方は、アマテラス様とお稲荷さんと天神様なのですが、なんだろう?

この場所は、もともとなにか土地の・・・
うーん、先祖の葬送のような感じの祭事が行われていたような感じがします。

この場所に住んでいた方々の聖なる場所、といった古さ。
アマテラス様がいらっしゃるより以前、
もしかしたら、いらっしゃった後かもしれないけど、アマテラス様とは関係ない土地の記憶。

辰巳の辻占-2013062403


どんな土地だったんだろう、とネットで調べてみたのですが、よくわからなかったです。

わからない時は、とりあえずそのままにしておこう。
知る必要があれば、教えてもらえるから、なんて思いながら、
あちこちみていたら、こんなページが。

混沌の屋台風呂「経堂はどこにあった
この方、以前、タモリ倶楽部で、東京の古道を歩く回にでていらした方ですね。

天祖神社なので、アマテラス様だけだと、思っていたら、お稲荷さんも待っていました

小さなお社ですが、重要な場所だと思います。

神社庁はちゃんと押さえているんだな。

世田谷天祖神社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク