メール鑑定

真清田神社 服織神社(はとりじんじゃ) レイヤー

真清田神社(ますみだじんじゃ)の
本殿のとなりにある服織神社(はとりじんじゃ)。
この地域は、繊維業のさかんな地域で、こちらも機織(はたおり)の神さまのようです。
ご挨拶します。
20150975

こちらの神社の創建は、新しいもののようですが、
ちゃんと神さまがおられます。
ご祭神は、萬幡豊秋津師比賣命(よろずはたとよあきつしひめのみこと)。
本殿の天火明命(あまのほあかりのみこと)の母神さまだとのことです。

機織と実りの女神。
ゆったりとして、いい感じです。
20150976

あ、ここも、縁結びの御願いができるんですね。
場所はいいんだけど、祈願されている方の念が、残ってるなあ。
ちょっと重い。
そこまで、必死に伝えなくても、
神さまには、届いていると思うんだけどなあ。

ふと拝殿のなげしをみると、ミス七夕、ミス織物の写真がずらっと。
歴代のミスたち、美人さんぞろいです。

ところで、こちらの一宮では、「コスチュームタウンプロジェクト」を推進しています。
こちらの真清田神社のなかでも、レイヤーさんたちに何人かあいました。
キャラがわからないのですが、なかなかの雰囲気でした。
一部の方が、どこかの神社の灯篭に登ったり、という事も聞きました。
マナーを守って、楽しくね。

真清田神社
一宮コスチュームタウンプロジェクト


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク