メール鑑定

熱田神宮 楠

熱田(あつた)神宮。

大楠。樹齢は1000年を越えるそうです。静かで豊かだなあ。
201509118

201509119

この地はもともと、こんな楠のあるような場所でもあったのかも。
今は、人間たちの場になってしまったけど、もともと彼らの場所。
人間は、ちょっと借りているだけ。

観光バスが何台もとまっていて、大勢の方がいらしています。
それだけではなく、いくつものエネルギーがあちこちにあるので、
なんとなく、まとまりのない感じだなあ、と思っています。

伊勢神宮もいくつかのお社があったけど、
それぞれ光の柱が建っている「場」だったし、
明治神宮は、大きなエネルギーがボンっとある場所だし、
鹿島と香取神宮は、さいはての厳しさのある場所。
神宮といっても、それぞれだなあ、と感じています。

そして、このお社。
そして、ザワザワ感はここからも。なんとなく「倉庫」感もあります。
東西にこのお社。
東八百萬社と、
東八百萬201509120

西八百萬社。
西八百萬201509121

東西の神さま、集めちゃったんだ。
便利といえば便利だけど、便宜上のものみたい。
カラとか留守ではないようで、ザワザワしてるんだけど、
まとめて神さまをお呼びしても、よくわかってもらえないんじゃないのかな?
指名してね。

古代から、あの世、常世を感じる海からの恵みがあったこの豊かな地では、
到来するものは、なんでも、受けいれて
許してしまうおおらかな場所だったのかもしれません。

熱田神宮


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク