メール鑑定

名古屋城 御深地蔵

名古屋城のまわりをまわってみました。

お城自体には、以前のぼったことがあるせいか、興味がないのです。
お堀の近くに、弁財天社がありました。
nagoya2

お堀、という人工的な水であっても
もともと、水に関係した場所だったのかもしれません。
弁財天社の前の小さなお社は、どなたか、わかりません。
扉は閉まっていて、どなたか管理されているようですが、お留守のご様子。

また、近くには御深地蔵。
nagoya3

お花も新しく、道行くひとも手をあわせていかれます。
こちらは供養のための、お地蔵さんですね。
この土地で亡くなった他の土地から来た方、あるいは、堀や築城の工事で亡くなった方。

パワースポットとして、名古屋城があげられているサイトもありました。
確かに、お城としては気持ちがいい場所です。
でも、パワースポットとか聖地という事でみると
名古屋城自体いうより、海からこの土地に向かう堀や川が、
熱田神宮を経由して、運んでくるパワーのようです。
nagoya1


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク